益子•笠間 陶器市 その2 | Mijas (小園さやか)の作陶日記

Mijas (小園さやか)の作陶日記

横浜で作陶しています。
主に小さい家のオブジェや陶器ブローチを作っています。

益子陶器市 続き

{50C9012A-9613-4B7F-98C5-5AD7C20A4007:01}
最近、アンティークがちょっと気になり始めました
お店を覗いたら、…めちゃめちゃかわい~ドキドキ
全てが新しくて全てが気になる❗️
もっともっと見たいけど時間がない~あせる



絶対に行くと決めていた
濱田庄司記念 益子参考館
{DB854513-E837-491A-958E-4F582D1F82B2:01}
{1E5DBD33-E22E-4889-8997-4A8E3D442DB4:01}
{F80C5444-9D64-4F6D-A56B-31F44287A23B:01}
{DE5DD2D9-B4A2-43AE-886A-36DD09E17689:01}
とにかく素敵なところですラブラブラブラブ
蹴ろくろのある空間が1番好きでした
当時の陶工の方々がどんなふうに作陶していたのか想像したりしました




{13EDB7EA-C405-4D8D-A7B3-A972A12513DE:01}
  スターネット
こちらも絶対絶対行きたかったカフェコーヒー
{008D6A47-4F1E-4347-BF92-E2BD8D012349:01}
{F0D32B2F-43D4-44C8-B4D1-D325A35E478F:01}
とにかくおしゃれ~
ずーっといたくなる空間です
全然お腹空いて無かったけどどうしてもお茶したくてコーヒー一杯いただいてきましたニコニコ



最後に、こちらもどうしても行きたかった
もえぎ本店
{7681CB90-3A94-4441-B934-9B9B1224856F:01}
ギャラリーだけの建物があって、
かなり素敵空間ですラブラブ
{AB815E0B-3C96-4456-90BF-45778907AA1F:01}
陶器市中心地からは少し離れてますが、外せないお店です。

つづきます