益子•笠間 陶器市 2泊3日の旅行報告 その1 | Mijas (小園さやか)の作陶日記

Mijas (小園さやか)の作陶日記

横浜で作陶しています。
主に小さい家のオブジェや陶器ブローチを作っています。

4月28日~30日の2泊3日で
益子•笠間 陶器市
国営ひたち海浜公園のネモフィラお花畑
を見に行ってきました!

長くなりそうなので少しずつアップします~あせる



一日目は益子陶器市アップアップアップ
{05DB37D6-7222-487D-84DB-2312F21D1DBD:01}
朝5時半出発!
晴天晴れ
渋滞なし!!


ゆっくり走って9時益子到着車
車は共販センター第二駐車場に駐めて歩いて回りました。

とても大きな陶器市でとにかく作家さんのテントもお店も多い❗️500以上の方が出店されてるようです。
初めてで特にどこを見るか決めていなかったので見たいところはなるべく全部見る作戦グー


写真まだまだあるけど多過ぎるので一部です。
{CBB31A8B-2962-45C6-BA6D-E2BD6C9DB84B:01}
{3B9A0C22-385F-4A31-8B43-E0A6042FCEA2:01}
{53289E84-94FB-4C15-BC9E-12C09446AD04:01}
{DA3A8768-704C-4984-A1F2-A3F6178DFB5C:01}
{70083934-4C11-4FD3-B0C0-233926235FF4:01}



お店の名前がわからないけど大きな登り窯がありました❗️ 初めて見ましたアップ
{35D190D4-A971-440C-BBF9-DF18A75508CE:01}
迫力~



こちらは日下田藍染工房
{8A678671-447C-4CDA-8035-60906805C7EF:01}
藍染工房も初めて!
この穴⁈に入れて染めるんですよね。きっと。歴史を感じる重厚感ある空間です。



ランチはその時1番近くにあったお店
カレーキッチンyamaniにて。
{35DA38C8-D9FA-4561-BEB1-C40A958590E6:01}
たいして期待してなかったけど、
これは当たり❗️
お野菜たっぷりでボリューム満点、お味も美味しかったです
お疲れ気味の旦那くんもチャージ完了

急ぎ足で作家さんテントを周り、
駐車場から車を出して移動。
{7FD84009-13C7-4AEA-9C1F-A5F19DAC186D:01}
Antiques道具屋
アンティークショップです。

っと、ここで写真いっぱいー
10枚しかアップできないのね。
その2に続きますあせる