5年前の今日の記事。
 
私にもこんな時があったのです🌿
 

大事なのは
やるか、やらないか。
本当に本当に本当にそう思う。
 
 
違いは、やるか、やらないか。
 
 
失敗してもそれはプラスになるから、やる!」
 
 
この5年の間に
 
沢山の女性を見てきて
 
コツコツと行動してきた女性は
 
大きく花開いていきます🌷🌸🌺
 
その反対に
 
逃げ続けている女性は
 
変わらず同じ場所に留まっているか
 
回れ右をして古巣に戻っている。
 
 
私達はいくらアドバイスをしても
 
本人が行動しないのであれば
 
もうそこにいたいということなんだね
 
と、思っています🌿
 
 
・こわい
 
・自信がない
 
・不安
 
・恥ずかしい
 
・忘れる
 
・めんどくさい
 
 
これらは
 
いくらアドバイスをしても
 
自分で乗り越えるしかないのです💡
 
 
だから私は《待つこと》で
 
愛を伝えます🌿
 

 
私が子育てをしていて
 
我が子に教わったことの1つです。
 
 
本人が何かをしようとする時、
 
・手を差し伸べたが早い
 
そう分かっていても
 
グッと我慢をして待つ。
 
 
明らかに失敗するだろうと見えても
 
グッと我慢して失敗をさせる。
 
 
それが我が子にとって
 
大切なステップだと私は思うから
 
《待つこと》を大切にしています💕
 
 
先日もあったのよね。
 
娘が学校へ行きたくない、と。
 
では自分で電話をしなさいと
 
私のスマホから電話をかけ渡しました。
 
 
今までは私のいない所で
 
電話をしていたので
 
好きなように理由を付けたけれど
 
私がいるから話しづらかったのでしょう。
 
 
電話なのにダンマリしたりして
 
一向に話しが進まない。
 
 
その日はイベントだったので
 
早く準備したい気持ちがあったのもあり
 
「こう言ったらいい」と
指図したくなる気持ちが出てきたけど
 
今娘にとってこれは大切な時、
自分で考えさせて
言いたくない事を言うことに意味がある
 
と私は私を言い聞かせ
 
同じ空間でジッと待つことに。
 
 
すると娘は少し時間をかけて
 
「本当は学校へ行きたくなくて」
 
と先生へ本音を伝えることができ、
 
でかした!娘よ!
 
なーんて思ってました。笑
 
 
私にとって
 
学校へ行く行かないが大切なのではなく、
 
・自分の気持ちと向き合うこと
 
・言いたくない気持ちと向き合うこと
 
・伝えること
 
この3つを大切にしていたので
 
よくできたな、と思いました🧚‍♀️
 
同じように
 
私は生徒に対して
 
《待つこと》も意識しています💡
 
 
一人一人のペースで
 
理想の形へ向かっていけるように
 
アドバイスしていきます❣️
 
 
メンプロは《コチラ》
 
 
 
 
 
 

〜現在募集中のイベント〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゆるあまで豊かになる

セルフクリエイト手帳講座♡

今回の3回目でラストです♡

2020年2月23日(日)

開始 13:00
終了 18:00

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

トッキーメンタープログラム

6ヶ月継続♡向井ゆき監修♡

頑張らなくても

豊かで溺愛される人生があります!

詳しくはこちら♡

 

 

 

◇オンリーワンの働き方・在り方を知る◇

向井ゆき監修♡

才能を見つけるスキルを習得する

自分辞典パーソナルコース!! 

 

 

名古屋開催は2/15-16

詳しくはこちら♡

講師は深田貴子♡

 

 

東京開催は3/14-15

詳しくはこちら♡

講師は山本ゆみえ♡

 

 

大阪開催は3/21-22

詳しくはこちら♡

講師は勝村あすか♡

 

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

 

《人気記事》

💎よく笑う子は鉄板でモテるから!

💎自信が無い女はモテない

💎お金に愛されたいならお金を使いなさい。

 

 

 

 

 

LINE@登録》

 

LINEのお友達検索で

 

@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡

 

 

 

 

 

《オトナの裏ラブ

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image