先程東京へ帰ってきました🧚‍♀️

 

 
成田に着いてね
 
暖かい〜!と思ったけど
 
気温は2℃😂😂😂😂
 
 
札幌で鍛えられた〜!!笑
 
 
実は人生で札幌3回目だったんですが
 
1番雪が少ない札幌でした💡
 
 
 
3年くらい前に行った時は
 
すごい雪で!笑
 
 
こんな感じだったの
↓↓↓
 

 
でも今回は
↓↓↓
 
全然積もってなかった!
 
 
3年前に行った時にね
 
滑って転んでる人を沢山見て
 
私も滑りまくったから
 
今回はその経験を活かし
 
靴の裏に付ける滑り止め買ったの!
 
 
これね
↓↓↓
 

 
初日は付けてる人3人くらい見たんだけど
 
2日目は1人も見なくて
 
あれ?ってなってさ。笑
 
 
丁度北海道でランチ会したから
 
みんなに聞いてみたのよ。
 
 
「コレってさ皆付けないの?」
 
って聞いたらまさかの
 
「え?それなんですか?」
 
って言われて
 
えー!笑
 
よくよく聞いてみると
 
そもそも滑り止めが付いてる靴を履いてるとのことだった。笑
 
 
「それはサラリーマンの方が
付けてるやつですね!」
 
って言われたのもウケた😂😂😂
 
 
「皆転けないの?」
 
って聞いたら
 
「年に2、3回は転けますよ!」
 
とのこと。
 
 
なるほど!
 
北海道に住んでても転けるし
 
むしろそれは普通なのか💡
 
 
むちゃくちゃ勉強になる。笑
 
 
すると衝撃のことを聞いた・・・
 
 
「冬の歩き方があるんですよ」
 
 
(´・д・`)え?
 
 
冬の歩き方!?!?
 
 
「ちょっとつま先で歩くような感じです」
 
 
って言われて真似してみたけど
 
転けそうになってビビって
 
速攻辞めました。笑
 
 
北海道民にしか分からない
あるあるなのかもしれない。。。笑
 
 
北海道
冬の歩き方は出来なかったけど
 
寒さに少しだけ鍛えられて
 
強くなった気がする!笑
 
 
東京の冬!余裕だぜ!笑
 
 

最後に空港で
 
ルタオソフトクリームで
 
〆てきました🍨🤤❤✨
 
 
ちゃんちゃん♡
 
また行きますね❤
 
 
 
 
 
 

〜現在募集中のイベント〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゆるあまで豊かになる

セルフクリエイト手帳講座♡

2020年2月23日(日)

開始 13:00
終了 18:00

満席のためキャンセル待ちは

こちらから♡

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

《人気記事》
💎年始は北海道満喫中〜♡

💎性に関するLINE@明日からスタートします♡

💎北海道の歩き方

 

 

《オトナの裏ラブ》

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image