娘は上から目線で支配しようとするけど

 
私を助けることが好き。

 

 
彼は細かいことは苦手だけど
 
私を笑かすことが好き。
 
 
友達はなんでも慎重になるけど
 
マメに繰り返すことができる。
 
 
こう並べて見ると
 
人は本当にバランスよくできてるものだな、と
 
 
あなたには
 
あなたの良さがあり
 
苦手な人にも
 
その人の良さがある。
 
 
知るか知らないかで
 
人間関係の良さは激しく変わる!!
 
 
私は自分辞典を学んで
 
人それぞれの得意と不得意を知って
 
とんでもなく人間関係が良くなった。
 
 
ずっと悩んでいた親子関係も
 
信じられないくらい良くなった😭💕
 

 
自分が嬉しいことを相手にもしなさいと
 
私は子供の頃に教えられた。
 
 
その教えは間違っていなかったし
 
ベースにその精神が組み込まれているけど
 
少しだけ私の中で変わったことがある。
 
それはね・・・
 
私の喜びが相手の喜びかは分からない
 
ということだったの。
 
 
不器用な私は
 
良かれと思って行っていたことが
 
実は相手にとっては苦痛だったり・・・
 
 
相手にとって喜びだったことを
 
私は見ていて可哀相だと思っていた。
 
 
自分のことを
 
相手のことを
 
完璧に理解しようなんて
 
それは不可能だろう。
 
 
でも少し歩みよることで
 
グッと人間関係が良くなる。
 

 
歩みよりにオススメなのが自分辞典。
 
 
それだけじゃ無く
自分辞典は仕事の人間関係にも大きく役立つ
 
 
私が今の仕事をこんなにも楽しみながら
 
豊かになれているのは何故かというと
 
好きだけじゃなくて得意だから
 
 
私達起業家の仕事は
 
側から見たら同じように
見られるかもしれないけど、
 
実際は得意とするところが全然違くて
 
それぞれ苦手な所は人にお願いしたりしてる
 

 
私は会社のマネジメントや
 
事務や経理だってお願いしているのだから。
 
 
私ができることは少ないけれど
 
・安心感を感じてもらったり
・マメにコンタクトを取ったり
・サポートをしたり
・盛り上げたり
・ゆきさんのことに詳しかったり
 
 
スタッフや仲間と
お互いの得意と好きを最大限活かしながら
最高のライフを送っている♡
 
image
 
2020年
仕事に家族に友達に
人間関係を良くしたい人には
ぜひオススメしたい♡
 
 
私は自分辞典がキッカケで
最高の人間関係を今も築けていて
 
尚且つ一生モノだから
自信を持ってオススメしますよ♡
 
 
私はアドバイザーをしていないので
セッションはできませんので、
もしこの記事を
アドバイザーちゃん達が見ていたら
 
リブログして
セッション案内をしてください♡
 
 
まず自分のカラーを知りたい方は
アドバイザーちゃん達のセッションを
ぜひ受けてみてくださいね♡
 
沢山のアドバイザーがいるので
まずはリブログしてくれてる子を覗いてみて♡
 
 
他のカラーについても知りたい方や
アドバイザーになりたい方がいたら
自分辞典パーソナル講座がありますので
ご検討ください♡
 
案内を載せておきます。
 
 
ずっと講師を勤めてくださった
最後の登壇となります
 
〜東京講座〜
2月1日・2日(2日続けての講座です)
 
💎スタンダードコース
 
 
 
 
 
 
 

〜現在募集中のイベント〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゆるあまで豊かになる

セルフクリエイト手帳講座♡

2020年1月19日(日)

開始 13:00
終了 18:00

満席のためキャンセル待ちは

コチラから♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

《人気記事》
💎私の人間関係の良さは自分辞典で完成している

💎♡Merry X'mas♡

💎私が港区に住めた理由♡

 

 

 

《オトナの裏ラブ》

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image