色んな情報がある今の世の中で

 

 
すぐに調べることもできるし
 
すぐに知らない人に聞くことだってできる
 
Instagramのストーリーで
 
勝手に情報も流れてくるし、
 
LINEニュースだって
 
世の中のニュースから
 
色んなコラムまで
 
とにかく沢山の情報に囲まれてる🌿
 
 
凄いことだし
 
有難いことでもある。
 
 
でも
 
だからこそ
 
自分の気持ちが1番大切なんだと思う🌿
 
 
上っ面ではなくて
 
本能レベルの感覚ね!
 
 
分からない分からないよ
 
分からないんだけど
 
何か違う気がする、、、、
 
そう思うなら辞めれば良いし
 
 
何だかモヤモヤするなら
 
一旦立ち止まれば良い
 
 
色んなものを見て聞いて
 
色々なフィルターをかけて見ているから
 
自分の感覚さえ合ってるのか
 
分からなくなる時もあるかもしれない。
 
 
でも、それでも
 
自分の心の声を
 
小さな所から拾っていくことで
 
本能は戻ってくると思うのよね。
 
 
私も子育てとかすごく悩んだし
 
どれが正解なんてないし
 
娘の為を思って心を鬼にしても
 
想像と違う方向に流れたりしてさ
 
育児本とか見ても
 
人それぞれの意見があるから
 
助けられる時もあれば
 
余計迷っちゃう時とかもあるし
 
だからって誰のせいでもないし
 
分からなくて泣きたくなる時も
 
全然あるよ。
 
 
それで良いんだよ。
 
 
泣くことをさ
 
出来れば減らしたいと思うし
 
私もそうしてきたし
 
泣くことは減って笑うことが増えたけど
 
泣くことがゼロになったわけじゃない。
 
 
悲しいとか
 
辛いとか
 
そんな感情さえも
 
愛おしいんだよ。ホントはさ。
 

 

 

 

子育ても
 
最後は自分の感覚だなって思った。
 
 
それがあなたらしい育児になる。
 
 
大丈夫。
 
 
大丈夫。
 
 
 
 
 
 
 
〜現在募集中のイベント〜
 
 
◆ゆるあまで豊かになる♡セルフクリエイト手帳講座
 
〜東京〜
12月1日(日)開催♡
思考を意図してもっと効果的に
手帳を使う方法があります♡
 
向井ゆき完全監修の手帳講座♡
ゆるあまのまま夢を叶えていこう♡
満席の為
キャンセル待ち登録を宜しくお願いいたします。
 
 
 
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 
 
 
 
 
《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!
 【コチラから】
 
 
image
 
《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡
 
 
 
《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡
こちらから♡
 
image