学校が始まって、買い足す物が増えてくる〜 | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

高校もやっと授業が始まりました!

今まではオリエンテーション?やテストでした。


高校入学に備えて沢山買い物したわけです🛍️

もちろん制服やら教科書、学校で購入するものもあります。

カバンや弁当箱や靴下や文房具やら何やらかんやら😅準備したんですが、いざ学校が始まったら…色々使いにくいやらが出てきますね💦


まず、うちはローファーで靴擦れダウンサイズ選び慎重にまた買い直すかな?時間ないから落ち着いてから。

で、スニーカー👟中学校で履いていたものをとりあえず使ってます、娘のスニーカーはえぇやつ(笑)NIKEやニューバランスのお洒落なんですけど、カジュアルすぎて?

高校の制服に合わない叫びあせるあせる

なので、スニーカー買いました‼️

娘が珍しく希望したアディダス👟流行りは知っていたが、品薄でビックリ叫び実店舗にサイズが無しい、似たデザイン試着してサイズ感みてネットで購入したよ、サイズもまー良かった。


やっと自転車通学をし始めた娘の自転車🚲はお洒落重視で通学向けじゃない叫び知らなかった汗

確かに重くて硬くて私は乗りにくいと思っていたけど。電動自転車が欲しいって言われるけど、スピードは出さなくていいし、私は反対してます。

通学向けのママチャリは購入する可能性あり!

クロスバイクは沢山あるが、荷物が重すぎるし、スピードは不要やねん‼️とにかく安全に通学してほしいからママチャリにして下さい。


あと教科書重いわ…置き勉出来ないのかな??

もうスクバの限界見えましたよ(笑)

リュックにしろーって言うてるけど、憧れのスクバが気に入っていて聞く耳もたん。

クロスバイクでスクバは絶対に無理だ❌

娘が気にいるリュックを買いたいなーと思ってます、甘い親ですね💦

えぇリュックあるけどカラーなんだよな💦

女子高生は黒リュック!

知らなかったわ。


体操服!

ひと組だけやと無理だ!

先輩ママはひと組だけで3年間過ごしたらしいけど、息子は男子だから?洗い替えで2組体操服購入してます、長ズボンは1枚。


クラブは体操服?そのあたりわからんけど、体操服ハーフパンツをスカート下に履くねんあせる

最終は中学のジャージ着るっていうてたのに…中学のハーフパンツ長いねん💦

今まで履いてたんやけど高校の制服に合わないねん😱

ネーム入るから時間かかるからクラブ決めてから追加注文しようと思います。


ランチバック的なお弁当袋!

息子や夫なんてビールの景品か100均のお弁当袋ですが、娘は恥ずかしい🙅‍♀️可愛いのにして!とオーダーあります…デカすぎても困るし、可愛いと高いし大きいのよね…これはわがままだよ。


日々買い足すもので

お弁当のおかず‼️

プレッシャーに負けて、久しぶりに冷凍食品まとめ買いしました…弁当3個だと冷凍食品直ぐなくなるやん💦

今までも弁当作ってますが、プレッシャー半端ないわ。