私は家族の司令塔? | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

新生活に慣れない…

朝の時間がヤバい!

早よ慣れないとしんどいわ😓


私の性格もあるけど、大体家族の予定は把握しておきたいです。大雑把です、詳細は調べたり、直前に確認する感じ。全てが頭に入っているわけない不安無理。


家族の探し物…あれどこ?ない!どこやった?でまず疑われるのは私だニヒヒ全ての物の場所なんて知らんわ💢


娘が学校何時まで?と聞いてくる…

知らんわ💢

私が通っているんじゃない、入学前後は冊子に記載してありましたが、覚えてない!

覚えるわけない💢

私の記憶層を無駄遣いしたくない🧠


娘は特に私に頼りっぱなしチーン

バスや電車の時間やら…

私は乗り換え案内ではありません🙅

しょうもない動画見て何の為にもならんのやらか

自分で調べろ‼️


あれこれ率先してやってきた子育てが間違えていたんだろう…自己責任だなニヒヒ


下校する娘からLINE…

どのバス乗ればいい?滝汗いやいや、知らんわ。

時間帯によって本数が増える、ちょっとわかりにくいんですけど…私はLINEに気付いていない!

…乗った!とLINE…

そこでやっと気付いて調べる🔍BBA

スマホポチポチ時刻表やら調べます…

調べる途中でLINE(笑)

何時に着く?

…今調べてる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

BBAのスマホ操作は遅い‼️


バスは乗り換えた方が良さそうだ、それを娘にLINEする…娘は空いてるし大丈夫👌

乗り換えないと遅くなる!

次の駅で降りて!

娘はなんで??と納得しないちょっと不満

その間もどのルートが最短か調べながらLINEしている…娘は乗り換えないで帰る!と言う。

わかった。

…充電2%やしLINEしないで🙅と言われたムキー


こちらは司令室並みに調べていた、実際はポチポチ考えながらですけどね、調べたんやてプンプン


用事があって…間に合わないから遅れる連絡して、娘が降りるバス停に娘の自転車で行きDASH!

待つ(笑)

ハチ公だよ🐕

娘がおりたら荷物交換して自転車を見送る…

私は超重スクバを肩にかけ…自宅に歩いて帰る、

少しでも近いとこで降りれるように二駅先のバス停🚏…家から離れている…歩いて帰る🐸

…なんの特訓やねん笑い泣き


娘の自転車はサドルが高くて、足がつかないから下げて、バス停で元に戻した。

細やかな気配りもわすれないのが母ですBBAです真顔


何でもかんでも聞かないで指差し

人よりは知識あるけどな、全部は知らん。