違う眼科へ知らなかったコンタクトレンズの買い方。 | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

今までは院内処方の眼科で購入。

コンタクトの数値を知りネットで購入は自己責任。

今回はよく見かけるコンタクトレンズ屋さんで買ってみたい‼️学割もあるやーんひらめき

以前一度話を聞きに行きました。

隣接してる眼科で処方されたコンタクトレンズをコンタクトレンズ屋さんで購入する流れ。


ちょっと遠いけど、ショップモール内にあるから行ってしまえば便利な気もするニコニコ


娘を連れてまずコンタクトレンズ屋さんへ、レンズの説明と購入の流れを聞く。

とにかく眼科の予約を取る!装着体験?診察して処方→コンタクトレンズ屋さんへ

隣接の眼科はネット予約オンリー‼️急いで検索したら近い時間の空きがありました指差しよかった。

初めて行く眼科の受付にいく。

時間からはアプリから予約する、今からアプリ入れて問診に答えたら受付完了☑️

隣のコンタクトレンズ屋さんに行きファイル?を貰う。コンタクトレンズ屋さんのアプリも入れる!不安ややこしい。

ファイルを眼科の受付に出して、待つ。

10分ほどで呼ばれた。

今まで使っていたレンズの種類や数値を聞かれた後は娘が1人装着と診察へ中に入って行った。

15分くらいかな?待ちまして。

レンズ決めたみたい。

会計も出来たらアプリ内で決済して欲しい感じでした不安ビックリ。

処方箋持ち隣のコンタクトレンズ屋さんへ移動。

アプリ登録確認されて…購入方法の説明を受けた。

ここでやっと真相知る!

とにかく定期便で購入がお得🉐

毎月の支払いになる、交換やらサービスも充実しているなど…

結構ガツガツ圧ある🫨

一箱だけ欲しいです!とは言い難い雰囲気汗

割引も初回購入時のみ!今定期便にしないと損!みたいな感じで😨ちょっと嫌になりました。

とりあえず3ヶ月分購入した、1ヶ月分でも良かっただけどね😥…どうりで私の周りでここを利用してる人がいないわけだわ…納得。

会計して商品受け取り終了☑️


安いのか?高いのか?今までと違うレンズにしたらから、わかりませんでした😅

いつもの眼科とは違うレンズを装着出来たのは良かったかな?苦手なレンズもわかった。


処方箋も1年間有効⁉️なんだってねーそれは助かる。

うちらみたいに初めて来る人が沢山いたよ‼️

もちろん常連さんも多かったし、賑わっていたのもビックリ‼️

アプリアプリ(笑)ややこしい…

受付で充電なく無い🔋って言う高校生もいたねー

スマホ使えなかったらどうなるんだろ??


しばらくはコンタクトレンズ買わずにいける。

次回はまた考えよう。