喪失感 | みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

不妊治療から妊娠、出産、育児の記録。
夫は無精子の為TESEをし、顕微受精で妊娠、無事出産しました。私は自己免疫疾患もちで通院中。

自分でもびっくりしているのですが
三浦春馬さんが亡くなられたことが
わたしの中でものすごく衝撃で。


かっこよくて優しい笑顔が素敵で、
俳優さんとして成功されている姿が眩しく
その他の才能に溢れながらも嫌味のない
キラキラとした存在として認識していました。

わたしは特別ファンだったわけではないのですが、一週間、彼に関するニュースや映像ばかりを追いかけてしまい、
ますます心の中にぽっかりと穴が空いたような。


インタビューなどを受けているお姿や言葉からも、未来に失望しているようには見受けられず、
ただただどうして、信じられない、という一週間です、

わたしと同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃると思うのですが、
親しい方々にとっては代えがたい苦痛だと思います。

お悔やみなどを見ていると、
彼が心を開いていた友人はたくさんいただろうに、
人の心の中というものは、本当にわからない。
その人にしかわからない真実があるのだと痛感しました。


何がそこまで苦しめてしまったのか、
到底わからないのだけれど、
みんなに愛されていた方だったことを強く感じる一週間であり、
なかなか受け入れられず、悔しく、
ますます気持ちが落ち着きません。


どの映像を見ても彼の笑顔に癒される。ほっとする。

この喪失感はいつかうまるのだろうか。


あぁ、もったいない。悲しい。信じられない。
助けたかった命。