先日、映画「関心領域」を観て。
その内容に強く衝撃を受けたのと、自分にこの出来事の知識が乏しいなと思ったので、YouTubeであれこれ手当たり次第に観ているうちに。

とあるチャンネルに出会って、ちょっと癖になって見続けている。

「大人の教養TV」というチャンネル。


動画内では歴史的出来事や様々な事件などについての紹介を行っていて、特に劇的に語るとか大げさな表現をしたりとかではなくて「淡々と」紹介する語り口が良いなと好感が持てた。

また、知識や文字などだけではなく、実際に現地に行って撮影をされているところがすごいなと。
アウシュヴィッツの動画なら、実際にアウシュヴィッツを訪れながらの歴史紹介となっている。

もっと早く知りたかった、のか、今知ることができて良かった、のか。

今後も楽しみにしていよう(≧◡≦)