【オンラインヨガ】コロナに負けない免疫機能、しっかり高めませんか?! | 美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

40代以降、女性ホルモンの変化や年齢により、弱りやすい骨盤底筋群や体幹のインナーマッスルをしっかり強化することで、姿勢改善やスタイルアップを叶え、辛い肩こりや更年期症状・尿漏れの予防緩和になります。身体と心に美軸を作るヨガ教室。

って、しんどい。でも幸せ!

美しく、しなやかな
「こころの体幹」をつくろう。
 
 

横浜市青葉区藤が丘・青葉台

大人女性のための 少人数制ハタヨガ教室

ヒーリングヨガルームFemina(フェミナ)   

主宰・代表  中野美也子です。

 
 
 
新型コロナ、あちこちに影響していますね。
世の中全体が不安のエネルギーに
包まれがちになりますが、
不安にフォーカスしすぎても、
ストレスは免疫を下げますから。
 
 
 
予防策はしっかりとしつつ、
空いた時間が出来たら有効活用したり、
出来る中で楽しむことをしたり、
身体を休めるのも良しですネ^^
 
 
 
なにより、
こんな時だからこそ大事なことは、
自己免疫(自然免疫)を
上げておくことです。
 
 
 
新型コロナウィルスに限らず、

空気中にはふだんから、細菌やウイルス、

汚染物質など、有害なものがたーくさん

存在していますよね。

 

 

そんな有害物質が身体に入っても、

病気にならずにいられるのは、

それをハネのけてくれる免疫という

防護システムが働いているから。

 

 

 

そしてね、この免疫機能が

きちんと働いてくれるための

最大のキー(鍵)となるのは、

自律神経だって、

ご存知ですかーーー?

 

 

 

自律神経は、ご存知と思いますが、

交感神経と副交感神経があります。

 

 

 

そのうちの副交感神経のほうが、

内臓の機能を高めたり、

免疫機能を正常にしてくれます。

 

 

 

でも、この自律神経、とっても繊細で、

心の状態に影響を受けやすいんです。

 

 

 

不安やストレスが強い状態だと、

交感神経のほうが優位になってしまって、

免疫機能が下がってしまうんですね。

 

 

じゃあ、免疫を上げるためには、

どうすればよいのか?!

というと、

 

 

照れ不安やストレスを少しでも取り除いて、

気持ちを楽にすること

 

照れたっぷり睡眠を取ること

 

照れバランスの良い食事をすること

 

照れ身体を動かして、血流・リンパの流れを

促進すること

 

照れ体を温めて体温を上げること

 

 

これらを心がけると、

免疫機能がしっかり働いてくれます♡

 

 

 

そして、睡眠と食事以外の部分、

これは、

ヨガの大得意分野!!

 

 

 

ヨガは、

深い呼吸とともに身体を動かすことで、

こころも緩め緊張をほどきます。

 

 

 

また、呼吸は、

私たちが自分で意識的に、

自律神経に働きかけることが出来る、

ほぼ唯一のもの、なんですよーー。

 

 

また、動作として、

筋肉の緊張(ギューッとがんばる)と

弛緩(力を抜いて緩める)とを

交互に行なうことで、

自律神経のバランスが整うのです。

 

 

片足のバランスのポーズなども、

自律神経の切り替えをスムーズに

行なうための脳と身体の訓練に

なるんですよ^^

 

 
ただでさえ、
忙しいストレス社会に生きている
わたしたち現代人は、
日常から交感神経が優位になりがち。
 
 
それに加えて、
今の状況で、必要以上に恐怖に怯えたり、
心配しすぎてストレスを溜め込んでいると
どんどん自己免疫機能が低下し、
感染リスクが高まってしまうという悪循環。
 
 
 
スポーツジムや大手ヨガスタジオは
閉鎖になっているところも多いですが、
こんな時こそ、本当にわたしたちの
心身に必要で、助けとなってくれるヨガ。
 
 
 
スタジオに行けない、
教室という人が集まるところは避けたい。
 
 
 
そんな方も、ご自宅にいながら、
講師の誘導で、適切に自律神経を
整えられるヨガレッスンを
受けられたらいいなと
思いませんか⁈
 
 
 
そんな想いから、
今週3/7(土)と3/14(土)に、
オンラインヨガレッスン
を行なうことにしました♡
 
 
教室の会員様でなくても、
どなたでも受けていただけます。
 
 
また、当日リアルタイムで参加が
出来ない方も、
事前にお申込み&ご入金頂けると、
レッスンの様子を撮影した動画を、
あとから視聴して頂けます♪♪
 
 
 
■最新情報&初めての方へ■
宝石赤ホームページ

宝石赤主宰 中野美也子のプロフィール

 

ヨガとは・ヨガの効果効能
体験レッスンの流れ

開催中のヨガプログラムのご紹介

お客様の声

 

お問い合わせはこちら


お願いこちらからも、お問い合わせ頂けます。
お気軽に1対1で会話ができます♪
よかったら繋がってくださいね↓

友だち追加

 

虹バストのお悩み、更年期の不調、スタイルのお悩みがある方、マンツーマンで丁寧に見て欲しい方には、自宅サロンでお一人お一人に向き合せていただいております。
 
虹アラフォーからの「バストアップ・スタイルアップ・不調改善」3つ同時に叶える育乳ヨガ」のブログは、