「たった一回で肩こりが楽になりました!すごい即効性!」【お客様の声/オフィスヨガ・出張ヨガ】 | 美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

40代以降、女性ホルモンの変化や年齢により、弱りやすい骨盤底筋群や体幹のインナーマッスルをしっかり強化することで、姿勢改善やスタイルアップを叶え、辛い肩こりや更年期症状・尿漏れの予防緩和になります。身体と心に美軸を作るヨガ教室。

って、しんどい。でも幸せ

美しく、しなやかな

「こころの体幹」をつくろう。

 

 

 

横浜市青葉区藤が丘・青葉台

少人数制ハタヨガ教室

ヒーリングヨガルームFemina(フェミナ)

 

主宰・代表  中野美也子です。

 

だいぶ涼しくなって、

朝晩とても過ごしやすいですね!

 

 

季節がまた変わりゆきますね^^

 

 

地黒なのにもかかわらず、

夏の日差しや暑さが苦手なピッタカパ体質

(アーユルヴェーダ)なため、

ようやく夏が終わるかなとホッとします♪

 

 

そんな夏の終わり、

先日また一つ、歳を重ねました^^

 

 

自覚が無いですが、どうやらアラフィフの

仲間入りをしたようです^_^

こちらで、誕生日を祝っていただき、

幸せな時間を過ごしました^^

 

 

年齢は一つ増えましたが、

身体は年々元気が増しています♪

 

 

昨日もね、

 

 

午前中は保土ヶ谷の個人宅へ

ご夫婦で受けてくださっている

出張ヨガ。

(こちらのご夫妻宅へは、もう三年^^)

 

 

夜は新宿の企業様へ、オフィスヨガへ。

こちらは、一年半前からのご縁で、

毎月伺っていて。

 

 

リクエストがある時にはそれを伺い、

その場でプログラムを組み立てており、

昨日のリクエストは、

「肩こりを解消出来る、ゆったり系」。

 

 

先週のプログラムが

キツかったから^_^;

今週はリラックスがイイーーー!

 

 

とのことでした(^。^)

 

 

前回、夏だから引き締めたい!!と

リクエストされていたけど、

少しキツかったかもですね^^

 

 

上場も果たした、

今とっても勢いのある企業様で、

皆さんとてもお若く、

男性も参加してくださっていますが^^

 

 

それでもどうやら、

わたしが一番体力があるようで、

これはやはり、

日々のヨガの恩恵です♡

キツいレッスンは、しーーっかりキツく!

ゆるいレッスンは、とことんリラックス〜。

 

 

が、わたしのレッスン。

目的に合わせて、ヨガの恩恵を、

しっかりお届けしたいんですよねーー。

 

 

そして、

キツいものの時は、ついつい、

Sっ気が出てしまうワタシです(^^)

(でもわたし、本当は、ドMなんですヨ〜〜

って、誰も聞いてない⁈^^)

 

 

さてさて、余談が長くなりましたが、

昨日のオフィスヨガは、

リラックス系肩こり解消ヨガ。

 

 

片鼻呼吸から始め、

肩や肩甲骨や背中をたーっぷりほぐし、

 

 

股関節の詰まりを取って、

全身の血液・リンパを流し、

自律神経のバランスも調整出来る内容を

行わせていただきました^^

 

*昨日は写真をら撮らなかったので、

これは以前の写真

 

 

 

ご参加の皆様からは、

 

 

「今日は、どうしようっていうくらい

肩が凝ってたのに、

すっかり良くなりましたーー!!」

 

 

「すごい速効性がありますねーー!

本当にに楽になりましたーーー!」

 

 

と、口々に、

嬉しいご感想をいただきました^^

 

 

私も通算16年間、

企業で秘書をしていましたから、

デスクワークでの肩こりの辛さは、

本当によく分かるんです。

また、

ちょっと真面目なお話をすると^^

 

 

昨今は大手企業も、健康経営の推進に

積極的に取り組まれているところが多く、

ヨガで貢献出来ることは、

非常に多いと感じていて。

 

 

会社で働く社員の皆様が抱えがちな問題

として、こんなことがありませんか?

(もちろん、会社に限りませんが^^)

 

●ストレス過多

●鬱や気力低下などのメンタルヘルス問題

(メンタル問題での長引く休職等)

●運動不足によりメタボリックシンドローム

●デスクワークによる慢性的な肩こり・腰痛

●職場のコミュニケーション不足

 

こういったことに、

ヨガだから貢献出来ることって

沢山あるんですよね。

 

●ストレス解消

●精神の安定

●筋力の向上

●柔軟性の向上

●ダイエット効果

●肩こり・腰痛の改善解消

●自律神経の調整効果

●脳のリラクゼーション etc.

 

社員の方々が、心身を壊して長期に

お休みをしてしまえば、会社にとって

大きな損失なわけですが、

 

 

社員の方一人一人の健康の向上は、

仕事の効率・生産性アップに繋がり、

 

 

結果的に会社の業績向上・利益向上に

直結しますから、

健康経営はとても重要なんです。

 
 

経済産業省が、企業の「健康経営」を

推進していますからねーー!

 

 

わたしも、ヨガをとおして、少しでも

企業や世の中のお役に立てれば、

との思いで、

レッスンさせて頂いているんです。

 

 

これをご覧になっている方で、

 

 

もしご自分の会社でも取り入れたい、

自分たちの団体でも、

ということがありましたら、

料金等は、下記のとおりです^^

 

【個人宅・団体・企業様への出張ヨガ】

■体験レッスン(継続をご検討の場合)
60分:10,000円/90分:12,000円

■2回目以降または、単発レッスン
60分:12,000円/90分14,000円

■レッスン内容は、通常のヨガマットを使うレッスンの他、
ご要望に添って、椅子ヨガ等、アレンジ自在。

■イベント等での単発レッスンも承ります。

*藤が丘駅からの往復の交通費を頂戴しております。

*概ね片道1時間程度の範囲で、出張可能。
1時間を超える地域へは応相談。
(その場合は、出張加算4,000円を頂戴します)

*個人宅へは、女性のみ。
またはご夫妻の場合は男性も承ります。

その他詳細は、ホームページをご覧にいただき、ご不明な点はお問い合わせください。

 

マインドフルネスという言葉も昨今

流行っていますが、

ヨガはまさに、マインドフルネス。

 

 

動く瞑想とも言われ、

「今ココ」に意識を向ける時間を持つことで、

思考もまとまりやすく、

仕事の効率化や、

アイディアやヒラメキが湧きやすくなる、

 

 

といった効果も

 

 

昨日も皆様と楽しくレッスンさせて頂き、

皆さまの心身の凝りを解せたようで、

私も嬉しいです^^

 

 

ヨガの恩恵は、

本当に素晴らしい!!

 

 

ヨガでほぐれて快適に戻った心身で、

今日もお仕事に

邁進していただけますようにーー!^^

 

ではでは、

ステキな1日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 ----------------------------------------------------

★LINE@からも、お気軽にご連絡下さい♪
(1対1トークが出来ます。
メッセージは、私にしか見えませんので
安心してご連絡下さい)
下記バナーをクリックか、
QRコードを読み込んで頂くと登録画面に
移ります
友だち追加
 
 
 
 
 
■最新情報&初めての方へ■
宝石赤ホームページ

宝石赤主宰 中野美也子のプロフィール

 

ヨガとは・ヨガの効果効能
体験レッスンの流れ

開催中のヨガプログラムのご紹介

お客様の声

 

お問い合わせはこちら


お願いこちらからも、お問い合わせ頂けます。
お気軽に1対1で会話ができます♪
よかったら繋がってくださいね↓

友だち追加

 

虹バストのお悩み、更年期の不調、スタイルのお悩みがある方、マンツーマンで丁寧に見て欲しい方には、自宅サロンでお一人お一人に向き合せていただいております。
 
虹アラフォーからの「バストアップ・スタイルアップ・不調改善」3つ同時に叶える育乳ヨガ」のブログは、