ヨガを続けていると、もう少し深くヨガを知りたいなぁと思うことありませんか♡ | 美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

40代以降、女性ホルモンの変化や年齢により、弱りやすい骨盤底筋群や体幹のインナーマッスルをしっかり強化することで、姿勢改善やスタイルアップを叶え、辛い肩こりや更年期症状・尿漏れの予防緩和になります。身体と心に美軸を作るヨガ教室。

って、しんどい。でも幸せ!
美しく、しなやかな
「こころの体幹」をつくろう。
 
 

横浜市青葉区藤が丘・青葉台

少人数制ハタヨガ教室

ヒーリングヨガルームFemina(フェミナ)

 

主宰・代表  中野美也子です。
毎度、こちらのブログがお久しぶりの
状態になっておりますが^_^;
 
 
 
ヨガ教室フェミナの他、
外部スタジオでのレッスン、
オフィスや団体様への出張レッスン、
自宅サロンでのバストケア&ヨガ、
プライベートレッスンの方の為の
個別プログラム制作と録音作業、
 
 
 
などなど・・・・
 
 
 
1週間がまさに飛ぶように早さですが^^;
でも、ヨガで独立して以来、
こうしてお仕事が沢山あることに、
何より通って下さる皆様に、
心から感謝の毎日です^^
 
皆様も、日々本当にいろいろなことが
有りながら、
通ってくださっているんですよね。
 
 
 
週1回しかないオフ日を使って下さったり、
仕事帰りにバタバタ駆けつけてくれたり、
激務でほぼ徹夜になってしまっていたり。
 
 
 
「残業になったりして帰りが遅くなると、
正直、土曜日はもっと寝てた~い!
でもココに来た方が自分が楽になるって
知ってるから、今日も来ましたーー!!」
 
 
 
「ちょっとトラブル発生でほぼ徹夜・・。
正直シンドイし、身体もゴリゴリ。
でも、私にはココがあるから大丈夫!
そう思えるから、仕事も頑張れるんです」
 
 
 
「子育てで肩も腰も凝り固まって辛くても、
ココに来れば楽になる。
ココでの時間は、本当に大切な時間。
 
 
 
ココがあるから。
 
 
そう言っていただけることって、
本当にありがたいですね
 
 
 
頑張るためにも、
というより、頑張っているからこそ、
自分を労わる時間や、
「自分のための時間」を大切にしてほしい。
 
わたし自身が過去の長い間、
自分や家族を、
ある意味犠牲にするほど、
がむしゃらに頑張っていた・・・
 
 
 
(任せて頂いた責任を果たしたい!
役割を全うしたい!
担当している方のために!
そんな部分が多かったです、、^_^)
 
 
 
そんな時期が長かったからこそ、
 
 
 
社会や家庭の中で頑張っている女性が、
辛さや不調が無い、楽で・快適な毎日、
自分の女性としての部分も大切にして、
美しい状態へ。
 
 
 
そんな場作りサポートがしたい!
という信念・想いを持って、
フェミナを作ったんですね。
 
 
 
皆さんの言葉から、
あぁ〜まさに!作りたかった場や想い、
お届け出来ているんだなぁ♡って、
嬉しくなります^^
 
 
 
そして、さらに嬉しいことに、
開講当初から通ってくださっている
生徒様の中からは、
 
 
 
ヨガ指導者になりたいわけではないけれど、
ヨガの哲学や、身体のこと・
筋肉のことや仕組みなど、
ヨガをもう少し深く学びたい。
 
 
 
自宅でもその日の状態に合う
ポーズが分かったり、
 
    
 
身近にいる身体が辛い人に、
「こんなポーズが効くよ」と
教えてあげたい。
 
 
でも、
身体が固い人に、どんな風に
伝えたらいいかが分からない。
 
 
 
そんなお声を聞くようになったんです。
(「そういう講座はやって頂けないですか?」
と、真剣に想いを伝えて下さった方も。)
 
 
 
教室に体験レッスンに来られた当時、
「毎日、仕事に家事に追われてばかり。
誰のために、何のために生きているのか
分からなくなる時がある・・・」
 
そう仰って体験レッスンにいらした方が、
教室に毎週通って下さるうちに
今ではヨガが生活の一部になり、
自分に欠かせないものになり、
 
 
 
今度は、大切な人にも、
ヨガの良さを伝えたり、
周りの方に自分を役立てたい
 
 
 
そんな想いを持つようになられている。
 
 
 
もうね、生徒様達のそういった変化変容が、
わたしには嬉しすぎるんです!!^^
 
 
 
わたしも、開講当初から、
いえ、もっと言えば、
指導者養成コースを卒業した当初から、
 
 
 
「自分と同じような想いを持って
ヨガの素晴らしさを人に伝える人を
増やしていきたい」
 
 
 
という想いを持って活動し、
学びを深めてきました。
 
 
 
ヨガは、
フィットネスとは違います。
 
 
 
王冠1ヨガとは何なのか?
王冠1ヨガの歴史や哲学や背景
王冠1身体を痛めず安全に行うためにも必須の
解剖生理
王冠1一つ一つのポーズの詳細や効果効能
王冠1人に分かりやすく伝わる言葉の選択
王冠1女性のカラダの仕組み
王冠160分・75分などのレッスンの組み立て
王冠1インストラクション、ティーチング
 
 
ヨガの先生にはならなくても、
こういうことが
 
自分で理解出来ていたら、
自分の毎日にも、
周りの大切な人たちにも、
もっと役立てられると
思いませんかー⁈^^
 
 
 
自分も、周りの大切な人も、
皆で身体も心も健康で快適、
笑顔と幸せが溢れたら、
どんなに素晴らしいだろうと
思いませんか⁈
 
 
 
わたし自身、
養成講座に通いたいと思った時点では、
指導者になりたい!ではなく、
 
 
 
もっとヨガを知りたい!
ヨガっていったい何なんだろう!
哲学的な背景も、身体の仕組みも、
もっと深く学んでみたい!
 
 
 
単純に、素直に、
そう思ってのことだったんですよね^^
 
 
 
学んだら、
単にレッスンに通っていただけの時とは
まったく違う奥深さに触れ、
解剖学を理解してアーサナに取り組むと、
より一層ヨガの面白さが増しました。
 
 
 
そしてなにより、
ヨガ哲学も学んだことで、
 
 
 
過去の辛かったこと、苦しかったこと、
全ての試練が今に繋がっていたと心底思え、
自分をまるごと認めることもできて、
心が楽になり、生きやすくなったんです!
 
結果的に、どんどん学びを深めるうちに、
ヨガを多くの方に伝えていきたい!
楽で快適な状態へのサポートをしたい!
と、自分の気持ちが溢れ出し、
会社も辞めてこの道で生きていますが^^
 
 
 
指導者養成講座も始めていこうと思って
いますが、もう少し気軽な講座にご興味
ある方がいらっしゃれば、1DAYか2DAYで、
学べる講座を行ってみようかな^^
と考えています
 
 
 
小さな一歩から、学んでみたい方
いらっしゃるかなーー^^
 
1日2日で出来ることは限られますが、
どんなことが出来るようになりたいか?
生徒様のこうなりたい!に応える講座が
出来たらな〜〜、なんて考え中♡
 
 
 
まずは、ヨガとは何なのかを学び、
身近な大切な人に、簡単なポーズも
教えられるようになる、
なんていうのは、どうでしょうか
 
 
 
ヨガを教えるってね、
ただポーズのやり方を教えることとは
違うんですね。
なによりも、まず、関節の可動域など
ちゃんと理解した上で、安全に!
教えないといけないですよね。
 
 
 
ヨガの歴史とか種類とか、ヨガとは?
ということを勉強し、例えば、
「太陽礼拝を人に教えられるようになる」
とかね^^
 
 
 
太陽礼拝は基本であると同時に、
奥深いですしね。
身体が固い方への軽減法や伝え方、
インストラクションなどなど。
それだけでも、けっこう深いものが
ありますヨ〜〜^^
 
 
 
これを読んでいらっしゃる方でも、
もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、
メッセージくださいねーーー(^^)
 
 
 
★LINE@からお気軽にご連絡下さい♪
(1対1トークが出来ます。
メッセージは、私にしか見えませんので
安心してご連絡下さい)
下記バナーをクリックか、
QRコードを読み込んで頂くと登録画面に
移ります
友だち追加
 
 
 
ではでは、またーーー!
 
 
 
 
虹関連オススメ記事
 
 
 
■最新情報&初めての方へ■
宝石赤ホームページ

宝石赤主宰 中野美也子のプロフィール

 

ヨガとは・ヨガの効果効能
体験レッスンの流れ

開催中のヨガプログラムのご紹介

お客様の声

 

お問い合わせはこちら


お願いこちらからも、お問い合わせ頂けます。
お気軽に1対1で会話ができます♪
よかったら繋がってくださいね↓

友だち追加

 

虹バストのお悩み、更年期の不調、スタイルのお悩みがある方、マンツーマンで丁寧に見て欲しい方には、自宅サロンでお一人お一人に向き合せていただいております。
 
虹アラフォーからの「バストアップ・スタイルアップ・不調改善」3つ同時に叶える育乳ヨガ」のブログは、