「108回太陽礼拝」で沸き起こった感覚!やっぱり全ては感謝でしかないということ | 美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

40代以降、女性ホルモンの変化や年齢により、弱りやすい骨盤底筋群や体幹のインナーマッスルをしっかり強化することで、姿勢改善やスタイルアップを叶え、辛い肩こりや更年期症状・尿漏れの予防緩和になります。身体と心に美軸を作るヨガ教室。

■最新情報&初めての方へ■
宝石赤ホームページ

宝石赤主宰 中野美也子のプロフィール

 

ヨガとは・ヨガの効果効能
体験レッスンの流れ

開催中のヨガプログラムのご紹介

お客様の声

 

お問い合わせはこちら


お願いこちらからも、お問い合わせ頂けます。
お気軽に1対1で会話ができます♪
よかったら繋がってくださいね↓

友だち追加

 

虹バストのお悩み、更年期の不調、スタイルのお悩みがある方、マンツーマンで丁寧に見て欲しい方には、自宅サロンでお一人お一人に向き合せていただいております。
 
虹アラフォーからの「バストアップ・スタイルアップ・不調改善」3つ同時に叶える育乳ヨガ」のブログは、
 

 

 

 

 

 

こんばんは!
 
 
って、しんどい。でも幸せ!
美しく、しなやかな
「こころの体幹」をつくろう。
ヨガ講師・育乳セラピストの中野美也子です。
 
 
 

 

今日は新月ですよ〜。

いかがお過ごしですか⁈^^

 

 

 

私は、外部スタジオの研修で、

少し早いですが、

今年の煩悩落とし「108回太陽礼拝」

の実践会に参加してきました^^

 

 

 

煩悩も落としたし、夜は一人まったり。

シュワシュワ〜な泡と

大好きなパテド・カンパーニュ

 

108回太陽礼拝って、

ヨガ講師になりたての頃にやった時には、

苦行のごとく感じたんですよねー。

当時はキツかったーー。

 

 

 

今日は身体がとても軽く、疲れるどころか

不要なものがどんどん剥がれて、 

更に軽さを増していくような感覚!

 

エネルギーが満ちていくのを感じながら、

40分で108回終了!!

 

 

 

全員インストラクターですし、 

ダウンドックはキープ無しで

動き続けるスタイルだったので、

時間も短かったのですが^^

 

 

 

90回過ぎから少し腕の重みを感じたものの

その後、体重を全く感じなくなり、

体から自分が抜け出て、

上空からすべてを見下ろしているような

感覚がありました。

 

 

 

そして108回を終え、クールダウンして、

シャバアーサナと瞑想。

 

 

 

シャバアーサナと瞑想の中、

私の中に湧き上がってきたのは、

これまでの人生全てのことに対する

「感謝」でした虹

 

 

 

生かされているこの命にも、

試練のように思っていた過去のことも、

これまで出会った全ての人、

ものごと、出来事・・・

 

 

 

本当に、全てにただ感謝しかないという

感情がブワーーー!!っと湧き上がり、

それと自分とが一体になっている

感覚というか^^

 

 

 

まさに、至福。

 

 

 

身体が圧倒的に軽かったのは、

今日がデトックスには最高の新月

だったことと、

 

 

 

なにより、

常日頃から骨盤底筋や大腰筋といった

インナーマッスルを、強くしなやかに

整えてきた賜物だなと、

自分のカラダで、すごーーく実感♡

人は、何歳からでも変われますね♪♪

 

 

 

40歳手前で苦行と感じたものが、

楽々出来る心身に変化していました♡

 

 

 

そして、昔は、

「私だけが何でこんなに大変なの?」

「どうして、わたしばっかりこんな目に?」

と、人生や出来事を捉えていたわたし。

 

 

 

それが、「感謝しかない」と思えるように、

幸せを感じられるようになったことを

しみじみ感じた、今日の煩悩落とし^^

 

 

 

人生、今だって色々なことが起きます。

カッコ悪い自分や、

認めたくなかった自分に遭遇して

ズドーンと凹む日だってありますヨ〜〜

ほんと。

 

 

だって、人間だもの^_^

(ネットからお借りしました^^)

 

 

それでも、そんな自分も自分。

そう、認めて受け入れる。

変えられるところは、

訓練して変えていけばいい^^

 

 

 

捉え方や向き合い方で、

幸せを感じる力って、大きく出来る♡

 

 

 

ヨガは、そんな気付きをくれるんです^^

 

 

 

そういうことを、わたしはヨガを通して

共有させていただきたいな〜と、

いつも思っています。

今年一年も、ほんっとーーーに、

様々なことがありました。

 

 

つい最近も、

「自分を責める」という気持ちを、

数年ぶり?久しぶりに体験したんです。

それと同時に、人に対して

ちょっぴり寂しい気持ちに

なってしまったんですが、、、。

 

 

 

クライアントとしての気持ちを

すごくリアルに味わったことで、

自分のお客様の「気持ち」に

今までよりも寄り添うことに

繋がったり。

image

 

過去のこともね。

苦しいことや悲しいこと試練を

経験し乗り越えたからこそ、

この志事(仕事)に出逢えた。

 

 

今、苦しみや悲しみの中にあるあなたも、

必ず、その先に、それを経験したからこそ

誰かの、何かのお役に立てると思うのです。

 

 

 

全部が、本当に繋がっていて。

人生の何一つ、

無駄な経験って無いんですよね。

 

 

 

全ては、どう捉え、どうしていくか。

 

 

 

言葉にすると、いたって当たり前だけれど、

なかなか腑に落とすのは大変かもしれない

このことが、自分の芯にストンと落ちた^^

 

 

 

そんな今年の 「108回太陽礼拝」でした。

 

 

 

あなたも、決して身体を動かし鍛える

要素だけではない、自分と向き合い、

多くの気付きがあるヨガを、

ご一緒にはじめませんかーー⁈

 

 

 

ボディラインが引き締まったり、

体幹のインナーマッスルが付いたり、

肩こりが解消したり、

生理や女性特有の不調が整ったり、

身体に嬉しいことが沢山ある上に、

 

 

 

メンタルが整い、

ものの見方や捉え方も変わる

(=人生が豊かに幸せを味わえる♡)

そんなヨガを、あなたにもお届け

出来たら嬉しいです♪♪

 

これね、「山のポーズ」という、
ヨガの立ちポーズの基本姿勢。
太陽礼拝をたっぷりしたあとに行うと、
わたしはいつも、感謝の気持ちが
湧いてくるんです^^


 

ではでは、

新月、浄化やデトックスに最適な日!

 

 

 

月礼拝をしたり、

お風呂にゆったり浸かったり、

バストケアをしたり、

ステキな夜をお過ごしください♪

 

 

 

 
 
 
 

CLASSY 2018年9月号に掲載されました♡

 
 
 
 
 
■最新情報&初めての方へ■
宝石赤ホームページ

宝石赤主宰 中野美也子のプロフィール

 

ヨガとは・ヨガの効果効能
体験レッスンの流れ

開催中のヨガプログラムのご紹介

お客様の声

 

お問い合わせはこちら


お願いこちらからも、お問い合わせ頂けます。
お気軽に1対1で会話ができます♪
よかったら繋がってくださいね↓

友だち追加

 

虹バストのお悩み、更年期の不調、スタイルのお悩みがある方、マンツーマンで丁寧に見て欲しい方には、自宅サロンでお一人お一人に向き合せていただいております。
 
虹アラフォーからの「バストアップ・スタイルアップ・不調改善」3つ同時に叶える育乳ヨガ」のブログは、