こんにちはー✧


今週は土日ともにいいお天気そうで
うきうきしていますひらめき飛び出すハート
今日は地元の公園でイベントやってたので行ってきましたよだれ
かき氷や食べ物、焼き菓子、コーヒーなどなど
しっかり楽しみ、遊具でも遊んで大満足!気づき

日差しは暑かったけど、風もあったし
娘も大盛り上がりでした!チューリップ





そして妊活話…!





今回も本日またしてもリセットピリピリ


今回は排卵日周辺がGWで旦那も休みだったので大チャンスだったのに…悲しい



しかも思ったより2日遅れたのと、

生理予定日から胃もたれがひどくて

え?もしや早すぎるつわり?

なーんてちょっとソワソワしながら検査薬までフライングしてしまいました真顔

そしてまっっしろ。





最大限努力してるかと言われればそうでもないけどやっぱり上手くいかないし、

一周期終わるごとに焦ってくるので、

渋っていたクリニックへの受診しようかなと電話相談しました。


土曜なので忙しいだろうな〜と思いつつ

私も平日時間が取れないのでほんとに申し訳なかったのですが、受付の人は親切に対応してくださいました悲しい






私の前の妊活記録では

低温期に1回で、

排卵周辺に2回ほど、

排卵後に1回行ってるんですが、





そんなに絶対通えない…



そしてとにかく診察時間が読めない😇😇😇

私が行ったときは、

17時診察☞20時半とか…

今や20時半なんて子供の寝る時間。キツすぎる。



ってなると

子供がいる&仕事が17時までだと、

半休で午後イチ診察☞夕方

てしないと保育園間に合わないし、



定時で仕事終わりの夕方から娘と一緒に診察待ち☞夜までかかる😇寝るの遅くなる😇😇😇

みたいなのも平日にはちょっと…

(あと夕方絶対に実母が来る状況の我が家では難しい、そして不妊クリニック通うなんて言いたくない←実母の理解もない






絶望的…悲しい通い方がわかんない…




電話相談した感じだと、


▷昼受付だと夕方にまではならない。

▷子供と待ってられるキッズルームもある。

→何時間もは待てないだろうなあ…

▷車の中にいてもいい。

▷通う頻度は先生と要相談。



子供とでも通院はできる!スタイルではあったのですが…滝汗



排卵日周辺の2回は一回が土曜になってくれればいいけど…

最近土曜日も実母が家にいて

こちらの動向伺ってくるからほんとバレたくなくて土曜日何時間も不在もヤダえーん




はあ…ネガティブ

人気のクリニックだししっかりしてて間違い無いのですがほんとに診察待ちが長くて長くて、



そして自分の家庭状況では

旦那が早い帰宅の日があれば保育園の迎えからご飯、お風呂までして貰えば仕事終わりの通院でもなんとかなりそうだけど毎日読めないし、「私がみてるからクリニック行きな!」と言ってくれる実母でもない…



自分も仕事の融通は微妙で、

鋼メンタルなら休みまくって通院するけど

なんでそんなに休暇?!みたいになってもよくないしでオエーオエー



悶々としてます…。




結局電話したけど、

低温期に行く日すら予約うまく合わなくてできなくて振り出しに戻りました←



仕事しながら通院してる人はどうやってるのかなあ🥲




ひとつ前の記事こちら