令和元年 すべり込み出産
𖤣𖥧𓅿𓈒𓂂𓏸

3歳娘との日々♩*。
共働きへろへろな日々の生活◦̈⃝


フルタイムで働いてます!
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


\自己紹介ᝰ✍︎꙳⋆/
 


 



娘の口癖、
「いやや!」
「そんなんゆーてないし!!」
とか言うようになってきました悲しい


怒ってたら可愛くないよ
お友達に言ったら悲しくなるよ
と言うと、


「おともだちにゆーてない!」
「おこってないし!!」
とさらに反抗します真顔魂



3歳児でこんなに[怒り]の感情があって
それを人にぶちまけるような話し口調で
大丈夫なのか本気で心配…



保育園の連絡帳にも
『家で怒ったような口ぶりや顔を叩かれたりが多いです。保育園ではどうでしょうか。』
と記載してみたけど、
今のところ友達へはそんなふうに感情をぶつけている様子はないとのこと。



心当たりがあるといえば、
やっぱり私と実母の会話。

どうしても実母とは合わないのに
毎日くるから感情抑えられずなときもあり…

そのせいなのかへこむ悲しい


そして旦那も実母も
怒ってる娘をみると必ず
「かあちゃんに似たんやな」と言います。
悔しい。
確かに毎日会話してるのは私だけど。






おそらく怒ったりしてるのは疲れの表れでもある気がします魂が抜ける


最近は21時に寝られるよう、
帰宅(18時)〜21時まで私はノンストップ!
ゴールは21時!😇😇😇
21時に寝かせるぞ!
と謎の使命感、ゲーム感覚になってます←
達成できた!みたいな。笑



最近お風呂入るまでも時間かかるし、
入ってからは娘が頭洗うのも浴槽に浸かるのもイヤイヤ真顔

小さい時から容赦なく頭の上からシャワーかけてたのにいきなり嫌がる真顔

浴槽は中に入ってお湯で遊ぶのは大好きなのに
肩まで浸かる動作が嫌なようで…悲しいガーン
気温も暖かくなってきたしもう少しお湯ぬるめにしてみようかなあ…



フルタイムになってから遅い時は21時半にお布団入ってて、そこから寝付くまでに結構かかってたのですが、
21時に寝始めると即寝してくれることが多いですデレデレ眠気の波がちょうど21時なのか?



私は大体、娘と一緒に寝て(むしろ娘より早かったりして…)
0時ごろ起きて、帰ってきてる旦那と二言くらいだけ喋ってなんもせずにまた寝る…。



平日はそんな日々です。
土日のために働いてるってかんじ。真顔
↑仕事へのモチベーション底辺。






ディズニーから帰ってきて5日ほどで
お土産たちが届きました。


GWだったのでお土産も買うのに大混雑の予想だった為、あらかじめ見定めといてオンラインで!まじかるクラウン


当日23時45分までにポチらねばならず、ランドからホテルに帰ったその日の夜に、住所やクレジット情報やら入力したのですが…システム上のなにかで上手くいかずまじで焦りました驚き
せめて次の日までにしてほしい。
寝落ちたらどうするんだ。泣き笑い


結果としてはオンライン大正解二重丸OK


正直お土産やさん全然並んでなくて「買えるやん〜!」てなりましたけど
大物とか持って移動しなくてよかったのが楽でしたニコニコ


今までとは違ったのは
子供がいるから子供中心のお土産になったこと!




これなんかめっちゃ可愛かった!




ふりかけにこんなにいっぱいの種類の海苔入ってて、娘と大盛り上がりしました飛び出すハート




しかもひさびさにのりたまごのふりかけ食べて、

あまりの美味さにメーカー調べた。←

多分普通のおいしさだと思うけど爆笑



あとはペロペロキャンディ好きな娘には

棒付きキャンディを…驚き





保育園後の制服なのでスタンプ多めで。

喜んでるかわかりませんね…!泣き笑い




めっちゃ喜ぶ娘。キャンディ屋さんも泣いて喜ぶよ…笑





はあ昇天お土産で癒されて、

またどこかへ行きたい欲高まりましたっ!

今週も仕事がんばろう。


皆さんお疲れ様です!




ひとつ前の記事こちら✧