妊娠生活/マイホーム計画/お仕事など
へろへろな日々の生活★
共働き生活頑張ります(:
いつも読んでくださりありがとうございます♡

自己タイミング法
天使:7回
不妊クリニック通院
天使:1期目
→妊娠反応 陽性

←←GUAMリゾ婚blog やしの木
←←自己紹介うお座





5月も終わりますねくちびる

雨が降る前に美容院に行きたいな〜
と思いつつ…

今日の湿気でモワーンゲローぎゃー!
予約しなきゃ。体調大丈夫かも心配だけども。







今回は、がっつり妊娠について書こうと思います
嫌な方バックしてくださいキョロキョロ








妊娠した人の体温の変化や、体調の変化が気になって検索魔になってたので、
私も記録しておこうとキョロキョロ


でも全然参考にならなさそうなので
ふーん、くらいでお願いしますお願い







詳細は、妊活記事見た方が詳しいかもしれませんが、基礎体温と婦人科受診の具合はこんな感じでしたくちびる





スッと体温上がってないし、
妊娠反応陽性になってから体温下がったりもしてよくわからないです滝汗


超初期症状もあんなに調べてたのに何もない。

生理前の下腹部痛と、胸の張りがなかったなーとは思いました!









3ヶ月までの記録。
普通の婦人科だと検診は2週間に1回?
でも今クリニックだからか1週間に一回見てもらえましたびっくり
(まあそんだけお金はかかるのだけど)







6w3d
心拍確認。CRL 3.9mm
午前予約ですが、診察前に処置が入って、
全体的に遅れがあって、
2時間半呼ばれず。

朝ごはんに食べたお茶漬けの後味が気持ち悪くて一旦抜けて、飲み物買ったりして時間潰すけど、
それでも時間がたたないえーん
吐くまではいかないけど、気持ちわるめの頭痛い…つらかった。






7w3d
頭と体に分かれてた!ラブCRL 10.4mm

戻しそうな気持ち悪さはナシ。
口の中が変な味というか。口の中が気持ち悪いので、なにかを食べてごまかす日々。


あまーいお菓子はダメ。
お菓子の中でグミが好きだったけど、後味がダメ。ナッツもブームだったけど、細かいのが口の中に残ってるのが気持ち悪くてダメに。




食べてマシになるもの
●梅干し飴
●塩味のせんべい
●トマトジュース
(まっきーちゃん記事より最近飲むようになった!)
●クラッシュゼリー
(のどごしでましになるけど、後味は微妙)
●すいか
(カットスイカがさっぱりして美味しすぎて感動!感動したのも一瞬で後味が気持ち悪い…)
●フルーツ味の棒アイス





あとだるさ!
怠けてんのかな、て思ったけど、
どんだけ寝ても変わらないチーン

朝方、寝てて朦朧としながらすでに「だるいzzz」て思ってる。笑
起きてももちろんだるい。






8w3d
前日に強い頭痛と寒気。
寒気があるのに体温36.3℃真顔なぜ?
次の日つわりっぽい症状何もなくて心配すぎて、
検診はドキドキ…


7w6dで母子手帳を取りに行ったので、
今回から無料券を使用。


CRL18.2、心拍170
元気でした笑い泣き良かった〜〜!
もう少しで人型完成!って感じでした!
次が楽しみ!






つわりらしい吐き気より、
頭痛や倦怠感がつよいので
つわりなのかなんなのかわからなくて生きているのか心配でしたが、
今日まで順調に生きてくれていて安心ですドキドキ



がんばれがんばれ〜!目