こんにちは〜黄色い花( ´͈ ᵕ `͈ )黄色い花
土曜日の昼下がり、
皆さまいかがお過ごしでしょうか〜クローバー
私はmiimi本格再始動の準備で、そろそろブログをする余裕も無くなってまいりましたよん(๑• •๑)



【肉割烹 山口】

食べログ→肉割烹山口


時差投稿となりますが、遅ればせながらでも、どうしても投稿せずにはいられないほど素敵な肉懐石のお店をご紹介致します。

北新地の上通りにございます【肉割烹 山口】さんです。食べログの評価は高くないのが謎すぎますが、現在の山口さんでしたら、どなたが訪れても4.0は必ず超えてくるお店だと断言出来るほどすべてが秀逸です。


私が山口さんを知るきっかけになったのは、当時北新地のクラブ藤崎のチーママをされていた友人がInstagramにポストした「黒トリュフ鍋」に目が釘付け‼︎になったことがきっかけです。すぐに彼女にご紹介していただき念願の初訪問。

お鍋だけでななく、お造りから出されるコーススタイルの肉懐石のお店です。
季節によっては牛肉ばかりではなく、その時にしか食べることのできないジビエ、例えば熊の時期には月の輪熊の月鍋を楽しめたりすることもあるそうです。


店内へ入りお席につくとすぐに、店主の山口弾 氏がご挨拶に来てくださいました。明るく礼儀正しく安定感のある接客で、とても感じの良い方です。

店主:山口 弾 さん
京都の有名割烹やフレンチ、ワインバー、かつてお父様が営んでいた鶏料理屋で料理長として腕をふるってこられた経験豊富なベテラン料理人。2015年7月「肉割烹 山口」独立開業


↓場所・外観
北新地駅から徒歩5分。高級クラブや名店が軒を連ねる北新地・上通りの御堂筋寄りのビルの一階にお店を構える肉割烹山口さん。
大阪市北区曽根崎新地1-1-11 北陽ビル1階


↓本日の食材 どんどドドーーーーン!


↓黒トリュフ


↓長野県産 高級松茸


↓北海道 村上商店の最高級うに
ミョウバン不使用の無添加うにです!
ミョウバン不使用だから溶けている♡
これが本当に美味しい雲丹♡


↓鹿児島県産 黒毛和牛のA5サーロイン
なんと1か月に1頭しかさばかれない希少な牛!
厚みが凄い!


夜のみ営業 
通常コース¥15000+別途税
※通常コースはお肉のみの懐石コース
※松茸やトリュフなどはオプションとなります

今回のオーダー
通常コース¥15000+松茸&黒トリュフ¥6500
=税込価格¥23220

コスパ最強‼︎この豊かな内容で信じられない!
ちなみに「にくの匠三芳」さんの半分以下。

なんとサービス料なし!むしろ取って下さい。
サービスもしっかりされていて良かったです☆


↓山形牛のモモ肉、炭の香りつけたサーロイン
たっぷりのキャビア、
白トリュフのオイルが高貴なアクセント
一品めからヴォルテージは最高潮!


↓タンの根もと 薄造り
キュン♪ピュアなピンク色の身♡
なんて美味しいのだ〜


↓山形牛イチボ ちょい炙り、天草の赤ウニ
↓このようにしていただいちゃう♡贅沢( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )


↓ご飯の上に、1カ月に1頭しかさばかれない鹿児島牛サーロインのネギトロ&蟹をMIXしたもの。


↓甲殻類アレルギーの私にたはコチラ
奈良県の平飼いで上質な肥料のみで育てられた鶏の高級卵の卵黄が絡められたご飯の上に、
1カ月に一頭しかさばかれない鹿児島牛A5サーロインのネギトロ。
さらにその上には、北海道村上商店の最高級ウニをトッピング!
ミョウバン不使用・無添加だから溶けていく〜♡
言葉にできない美味しさ( › ·̮ ‹ )♡


↓宮城県産 伝助穴子 焼き霜
鱧に見せかけて実は穴子!この時期どこも鱧が出てくるから外食好きな方はもういいよって思って方も多いはず。穴子嬉しいなぁ♡


↓仙台 伊達の赤牛 シャトーブリアン
長野県産高級松茸
↓ジューシーなシャトーブリアン
肉汁をたっぷり封じ込めた最高の火入れ!


↓出ました〜〜❀(*´▽︎`*)❀︎ 黒トリュフ鍋‼︎
トリュフで窒息死しちゃう〜♡
この中でお肉をしゃぶしゃぶするという、
まさに贅沢の極み!



↓鹿児島県産 黒毛和牛
1カ月に1頭しかさばかれないA5サーロインを黒トリュフ鍋のなかで〝しゃぶしゃぶ”します(*´˘`*)♡
↓しゃぶしゃぶして、それをすき焼きのように溶き卵にくぐらせていただきます。
卵は、奈良県の平飼いの鶏で、上質な肥料のみで育てられた卵を使用。


↓雑炊 長野県産松茸ザクザク入り
雑炊は水炊きやてっちり等々いろんな雑炊があると思うのですが、今まで食べたなかで1番好きかも♡
えぐみはなくほんのり甘くて優しいお味。

❤︎感想❤︎
素晴らしいですね‼︎ 
山口さんで扱う食材は、すべて上ものばかり。
どのお料理も仕事が細やかで上質な美味しさ。
このランクのお肉懐石でこのコンパクトな金額でご提供されているなんて信じられません。

黒トリュフ鍋は見た目以上の美味しさでとても感動しました。またそのエキスがたっぷり染み出たお出汁から作る雑炊は、私が今まで食べた雑炊の中で1番美味しく、忘れられないものとなりました。

次々に現れる豪華食材の饗宴に酔いしれた絶品肉懐石コースでした。
また、山口大将やマダムの接客も大変心地よく快適なひと時を過ごしせていただきました。
また伺います♡
ありがとうございましたドキドキm(_ _)mドキドキ



ドキドキコーディネートドキドキ
私はいつもほぼ全身miimiです♡
※今回のコーデは完売いたしました。




本日も沢山の1位をありがとうございますクローバー

ハート本日のストーリーズハート

食べログ歴浅くてフォロワーさんいません。
宜しければ仲良くしてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


引き続き、
和やかな午後をお過ごし下さい✿︎( ◜︎◡︎◝︎ )✿︎
いつもありがとうございます
Love.