2023年6月の鑑賞 | 明日天気にな~れ

明日天気にな~れ

万年新米の働くママです。
バレエが大好きです(観るのも習うのも)。
感情豊かで(←ものは言い様)活発な(←物は言い様)一人娘と、
イクメンだけど出張の多いオットに支えられて
何とか生き延びています。
色々なつながりに助けられる日々の、ありがとうの記録です♪

6月は仕事繁忙期的に,だんだん色々よくわからなくなってくる時期です。

鑑賞とバレエが命綱。

 

◆生の舞台やコンサート

 

◯ 新国立劇場バレエ 『白鳥の湖』ピーター・ライト版

◯ 英国ロイヤルバレエ来日公演 「ロイヤル・セレブレーション」

  どれも映画で見たより更に楽しかったし「田園のできごと」は真骨頂。ロミジュリは来月…早いなぁ…。

 

◆映画

 

◯ ロイヤルオペラハウスシネマシーズン「シンデレラ」トークショー付きのアンコール上映含め2回♪

 ギャリー・エイビスさんはトークショー後の上映も一緒に鑑賞♪近距離に義姉ご本人がいる得難い体験,映画でのカーテンコール時と終映時,会場全体からご本人への拍手喝采♪

 

◆美術館、博物館

滑り込みで行けました。ぜーぜー。

 

◯ ブルターニュ @国立西洋美術館 好きになった絵が沢山ありました。

◯ ルーブル展 @国立新美術館 ←「扉は再び…」の元絵を見られて嬉しかったです。もうパリなんて行けないかもと思って図録を買ってしまいました。

◯ エドワード・ゴーリーを巡る旅 @渋谷区立松濤美術館 この美術館がこんなに混んでいるのを初めて見ました。大変可愛いトートバッグを衝動買いしてしまいました。図録を買いそびれたのが結構な後悔です。