2023年5月の鑑賞 | 明日天気にな~れ

明日天気にな~れ

万年新米の働くママです。
バレエが大好きです(観るのも習うのも)。
感情豊かで(←ものは言い様)活発な(←物は言い様)一人娘と、
イクメンだけど出張の多いオットに支えられて
何とか生き延びています。
色々なつながりに助けられる日々の、ありがとうの記録です♪

5月に入ってやっと私の連休♪

連休明けからは再度繁忙期,8月までほぼ休みなし😢 でも鑑賞とバレエは心の栄養で命綱だから倒れない程度に頑張る。

 

◆生の舞台やコンサート

 

◯ 新国立劇場バレエ シェイクスピア ダブルビル『マクベス』『夏の夜の夢』

◯ ラ・フォル・ジュルネ
実に4年ぶりの開催,#おかえりLFJ
アンヌ・ケフェレックの演奏を聞けました。うっかり天羽明恵さんのマスタークラスを時間バッティングで取ってしまい大失敗💦あとはOTTAVAブースやそこここで,音楽に満ちた時空間を満喫。珍しく大人のための楽器体験ワークショップもあったので,フルート初体験してきました♪とても難しかったけれど楽しかった♪

◯ スターダンサーズバレエ団 トリプルビル「スコッチ・シンフォニー」「牧神の午後」「コンサート」 子供達の反応が良かったので大人の私も終始憚りなく思い切りゲラゲラ笑えました。サイコーです。

◯ Kバレエトーキョー (←改名にまだ慣れない)「マダム・バタフライ」 (正式な改名は次シーズンからのようです。)

◆美術館、博物館

 

◯ ルーブル

◯ マティス

◯ 庭園美術館

・・・これら行けませんでした😭(バレエ見過ぎたせいもあるんだけど)マティスとルーブルはまだ若干日がありますが,庭園美術館は無理っぽい…