こんばんは。

星とカカオでHAPPYマインドに♡星読みカウンセラーMihoです。
目にとめてくださった皆さま ありがとうございます。


子供の頃から他人軸で生きてきた私の生き辛い人生を変えるきっかけとなったのがカカオセレモニーでした。南米グアテマラの神聖なカカオをいただき、本当の自分の声が聞こえるようになったのです。そこからは自分の内なる声に耳を傾け、自分の望み通りに生きられるように。


潜在意識を学び、望むという事すら分からなかった私が、望む事を自分に許可するなんていうレベルを超えて、妄想する事ができるまでに成長(笑)引き寄せが思い通りにできるようになりました。

そして、次は星の世界へ…。
星読みを知る事で、過去の自分も未来の自分も、信頼して生きられるようになりました☆

 

私の目を覚ませてくれたカカオと星の素晴らしさを伝えたくて、ブログを綴っています♡

~カカオ☆潜在意識☆星読み☆私の住んでいる信州の魅力を発信中~

 

 

 


✺✹✸✷✧星とカカオで繋ぐ女 MIHO✧✷✸✹✺
星とカカオで本当の自分と繋ぎ幸せな人生に導くお手伝いをしています。
 
カカオセレモニー~準備中~
星読みセッション/~準備中~

 

 

 

 

 

 

 

天と地と繋がる飲み物♡キッチンでご神事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 水瓶座満月は「カカオセレモニー」ではなく「ミキセレモニー」になりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

発酵活動家の@natsuki_hakko なっちの「発酵する二日間」で沖縄奄美大島の発酵飲料ミキを作り、みんなでいただきました。

 

 

オンラインでの活動が盛んになって、楽しみ方も増えましたね♪

こんな時代がこんなにすぐに来るとは思ってもみなかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アダム直伝♡愛の手 愛の秘儀を知るなっちは、お米を洗う時にも愛の手を使います。

 

自分がどのように扱われたいか?

 

 

その手で洗います。肝を据えて、優しく大事にお米さんを洗います。見様見真似で、丁寧にお米を洗うと…お米が応えてくれるのが分かります♡(いかに、いつもは雑に洗っているのか💦と反省(苦笑))

 

 

 

 

 

 



 

 

 

ドロドロのお粥に擦りおろしたさつま芋を入れて混ぜると、

サラサラに変身‼

 

 

お米のでんぷんがさつまいもの酵素で分解されるからなのだそう。

面白いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミキは噛み合わせ=神合わせるお神酒で、口噛み酒の原型でもあるそうです。

神聖なものですので、庭の祭壇にも捧げました。

 

そこの土地の神様にも捧げるのって、カカオにも似ています♡発酵させているというのも共通しているし。お粥を冷ましてからお芋を入れて作るという点も、熱によって酵素や菌の力を失わないようにするためなのかな?と思いました。生きた酵素や菌など、見えないもののおかげで健康になったり何かを感じたりして、昔の人はそこに神様の力を感じ、「神の食べ物」と崇めていたのかもしれませんね☆

 

 

 

ここに生きていられる喜びを、ここに神様に感謝します🙏✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

★☆SNS / お問い合わせ☆★

https://lit.link/mihocosmicgarden