こんばんは。

星とカカオでHAPPYマインドに♡星読みカウンセラーMihoです。
目にとめてくださった皆さま ありがとうございます。


子供の頃から他人軸で生きてきた私の生き辛い人生を変えるきっかけとなったのがカカオセレモニーでした。南米グアテマラの神聖なカカオをいただき、本当の自分の声が聞こえるようになったのです。そこからは自分の内なる声に耳を傾け、自分の望み通りに生きられるように。


潜在意識を学び、望むという事すら分からなかった私が、望む事を自分に許可するなんていうレベルを超えて、妄想する事ができるまでに成長(笑)引き寄せが思い通りにできるようになりました。

そして、次は星の世界へ…。
星読みを知る事で、過去の自分も未来の自分も、信頼して生きられるようになりました☆

 

私の目を覚ませてくれたカカオと星の素晴らしさを伝えたくて、ブログを綴っています♡

~カカオ☆潜在意識☆星読み☆私の住んでいる信州の魅力を発信中~

 

 


✺✹✸✷✧星とカカオで繋ぐ女 MIHO✧✷✸✹✺
星とカカオで本当の自分と繋ぎ幸せな人生に導くお手伝いをしています。
 
カカオセレモニー/~準備中~
星読みセッション/~準備中~

 

 

 

 

今日は問題を出しま~す♡

 

 

皆さんは「9つの点の問題」という洞察クイズをご存知ですか?

有名な問題なので、きっと挑戦した事があるという方も多いかもしれません。

 

知らないという方のためにハート

今日は点ではなく、9つのハートで問題を作ってみました。

 

 

 

♥ 問題です ♥

9つのハートが下のように並んでいます。

どれか一点から出発して、4本の直線だけで

すべてのハートを一筆書きで結んでください。

 

 

 

 

どうですか?

できましたか?

 

 

 

私はこの問題を与えられた時、どうしても線が5本になってしまい

かなり悩みましたアセアセ

 

 

 

解き始めは

 

「わくわく!

なんだろう~♡」

 

と、楽しさがあるので良いのですが、

あまりにも長い時間解けずにいると

 

「むむむー

なぜ!?どうして!?

本当に答えはあるの???」

 

と、モヤモヤ苦しさが出てきて。

 

 

結局、私は最後まで解けませんでしたてへぺろ

 

 

 

答えを教えてもらった時は

 

「そうかキョロキョロビックリマーク

 

と、思わずわらってしまいましたよ(笑)

 

 

 

 

 

答えはこちらです。

 

 

 

解けなかったという方。

拍子抜けしませんでしたか?

 

 

「線はハートから飛び出させてはいけない」と無意識のうちに考えてしまいがちですが、結ぶ線の一部を飛び出させることでそれが可能になります。

 

 

この問題は100年以上前のパズル百科事典に登場した古くからある問題ですが、今でも心理学者が論文に取り上げるほどよくできている問題なのだそうです。

 

 

決められた枠の中だけで考えていては答えにたどり着くことができないという良い例のような気がします

 

 

 

どうしてこの問題の事を思い出したかと言うと…

 

 

実は、今日は仕事で難しい案件がありました。

相手に喜んでもらいたいという気持ちがありつつも、仕事で決められた通りのやり方でやらなければならないのでそれはできない。

言われた通りにやっていたのでは、相手も、私も、満足できないガーン

 

 

先週のうちから分かっていた事だったので、

 

 

「みんなが納得できる内容にするにはどうしたら良いのかな?

私には無理じゃないかな。

誰も満足できない仕事なら、今回の件はやっても意味がないのではないかな。」

 

 

と、この数日はモヤモヤと思案していました。

朝になって、どうしても「仕事の前にスッキリさせたいグーと思い、上司に相談してみる事にしました。

 

 

 

すると、

 

 

 

みんなが笑顔になれるような適格な答えを即座にアドバイスしてくれたのです!キラキラおかげさまで超スッキリ。

 

 

 

 

「そんな事なら早く相談すれば良かったじゃないか」と思われるかもしれませんが、この、上司に相談してみるという発想は簡単なようで、なかなか思いつかない事だったのでした。

 

 

 

 

「恐らく、現場の事は分からないだろう。」

とか、「どうせ…」がつくような事ばかりが思い浮かんでしまって。

 

 

 

でも、それって自分の勝手な思い込みだったのですよね。

私が勝手に作り出していた枠の外からの視点で今回の問題を捉えた時に見えてきたものを、迅速丁寧に教えてくれた上司は…

 

 

神さまのように思えましたキラキラ(笑)

 

 

 

 

想像以上に的確なアドバイスを頂けたことと、

自分の思い込み、

自分は自分で作り上げた小さな枠の中でもがいていただけだったという事実、

そして、

「上司に相談しても分かってもらえないだろう」なんて考えていた自分、に気づけた時に…

 

 

するん♡ 

 

 

と、張りつめていた心や体の強張りがゆるみ、

涙が出ました。

私は良い上司に恵まれて幸せです♡

(浄化された~<笑>)

 

 

 

緊張からの緩和。

このするっと感は、9つの問題の答えを知った時の感覚と似てる!と思い出したという訳でした。

 

 

 

人は自分をそれなりに完成した存在だと思い込んで、自分の基準だけで物事を見ています。

 

 

潜在意識を上手に活用する事で、自分の枠から外へ飛び出す創造性が生まれるので問題が起きたとしても、解決策が早く見つかる。つまり、生きやすく感じられるのだと思いますルンルン

 

 

 

 

 

 

あと数時間で新月お月様

今回は牡牛座の新月ですね♡

また新しい自分との出会い

再発見になるかな。

 

 

 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

★☆SNS / お問い合わせ☆★

https://lit.link/mihocosmicgarden