インドのお祭りDiwali2020。 | ୨୧ぼちぼちリカバー東京生活୨୧

୨୧ぼちぼちリカバー東京生活୨୧

ぼちぼち久しぶりの日本生活ワクワクすることに目を向けて満喫してみましょ。

イギリス🇬🇧のフォロワーさん記事で。
Diwaliが終わったことを知る。
ここ数週間、
アラブのスーパーも
Diwaliのもので大賑わいでした。

インドのヒンドゥー教お祭り。
ここはイスラム圏だから、
 ムスリムの方も多いけど、
ヒンドゥー教の人も多し。
学校のクラスメートインド人は
ほとんどヒンドゥー教。
何やら、仏像の柄がてんこ盛りな服着てる
お母さんとかいる。

今や、学校にいるインド人の子供
ほとんどはAllオンライン授業を
選択されてるのだろうな。
誰も学校ママちゃんみかけないな。。。
元気にしてるのだろうか?
とふと思った。

Bateelの
ディワリ仕様のデーツ箱が綺麗。
この日常が
普通になりつつあって、、、ゲッソリ
ちょっともやもやもやもやってなる。

去年はこんな所にいって、
そういえば、
数年振りに日本人と再会したんだった。

miiさんですよね?
って言われたが、
私はすっかり忘れていた滝汗
去年のこの日からまた、会ってない。
また、忘れてしまった。滝汗←え
ごめんなさい。
人の顔覚えるのがとにかく苦手。

とやら、
今年はさみしいDiwaliでした。