両立って大変 | 猫とほのぼの手作り暮らし

猫とほのぼの手作り暮らし

趣味…猫、ハンドメイド、片付け、収納。
一人暮らしでシニア猫3匹といます。
ほのぼのだったり、熱弁でおすすめ品をつづったり、
リメイクやリサイクル、手作り好きなブログです。100均、300均ネタが多いです。
貧乏人の知恵もたまに載せてます。

ゴマちゃん昨日帰ったら昨日ははいてませんでした。

前日に吐き気止めの注射したからかな?

夜は大好きな魚のパウチのやつあげてみたけど  

一口もくわずしんどそうで、

身体が熱く明らかに熱がありそうだったんで、

動物病院に電話して、

熱があるみたいなんですけど連れていったほうがいいですか?ときいたら、食べてないなら点滴するから連れてきてくださいといわれたので、

急遽また連れていきました。

もう毎日行ってるなあ。

ポイントカードあったらすぐたまりそうだよ💦



やっぱり熱はあり、

食べてないと伝えて点滴とステロイドが良く効くからとステロイドの注射をしてくれました。

飲み薬でも1週間ぶんステロイドをだしてくれました。


とうとうステロイドがきたね😢



明日は病院は休みなんですが、

完全予約制で点滴がもし必要なら予約しといてもらえたら点滴できます、といわれたので、

食べてくれたら点滴なし、キャンセルしていいといわれたので、念の為予約だけしてきました。

そろそろ自宅でできる点滴の話が次くらいにくるかもしれない。



朝はいつもまだましそうに見えるのに、

帰ってきたらしんどそうにいつもぐったりしてるんです。

熱がでてたら本当どうしたらいいかわからくなります。

呼吸も早いし、ともかく食べてくれてはかないようになってくれたら。


ステロイドの効果が長く続かないのは知っています。

ただ上手に使えば効果的なことも知ってます。


淀川の花火大会、行くつもりでこんななる前は予定たててたけど、

とても行く気分じゃないから行くのをやめにしました。

  

あと、リンゲルという注射がよく効くよと聞いたので、先生に聞いてみたら、

リンゲルにかわるのならあるけれど、

いきなり全部投与はきてすぐにはできないから、

入院してお預かりの段階を経てならならといわれてしまいました。

なので今回はとりあえず点滴だけにしました。

こないだいろいろ検査して一泊入院したら35000円もしたので、そんな気軽に入院させたら毎日点滴いくしすぐ破産してしまいます💦

入院しないとうってくれないんだ😫



いろんな方の経験談や、ネットのをみると、

抗がん剤治療をして良かったといってる人は全然いないんですね😢

わずかなひとにぎりの寛解に向かってる人だけだよね。

あとの人はみな抗がん剤治療をしたことを後悔していました。


これは経験した人だからこその説得力がかなりありました。

だから一度つらい抗がん剤治療をして猫を亡くしたことのある人はもう次の猫がもしそうなっても

抗がん剤はしない、緩和ケアをするという意見しかなかったので、それくらいつらい壮絶なことなんだとわかりました😢

猫の1年は人間にとって4年くらいなものらしいです。

例えば抗がん剤で苦しい闘病をなんとか半年できたとしても、それは人間にしたら苦しい闘病が2年もあるということ。

そんな苦しいのは嫌な思い出としか残らないし、

そんなに小さな身体をボロボロにさしてまでは自分には無理だなと思いました。


父ちゃんなんて、

ゴマちゃん大丈夫かなあ

たいしたことないといいけど、なんて、無知すぎてのんきなこというんです💨

たいしたことあるわい!ていうてやりました。


熱中症だと思うんだけど、ほかの病院にみてもらったほうがいいんじゃないの?とか

まだいうてきたから、

エコーでうつってるんだよ。熱中症なんかじゃないよ。何も知らなすぎだよ。

たいしたことある大変な病気なんだよ!ていいました。

話してる次元がちがいすぎて話になりませんでした💨


ずっと気に入って入ってくれてます。
段ボール捨てないでおいてて良かったよ。



今朝は
朝方モンプチのクリスピーキッスを少しだけたべてくれました。缶詰やカリカリはたべません。
みんなでひなたぼっこ。
いつまでこの光景みれるかな。



いつも朝ドライヤーをしてるとそばにきて、
甘えてくるんです。

段ボールからでてきてる時間はあったけど、
食べたくないならやっぱりよくないね。


今日も急いで仕事終わったら帰ります。