気持ちを切り替えるのは難しいね | 猫とほのぼの手作り暮らし

猫とほのぼの手作り暮らし

趣味…猫、ハンドメイド、片付け、収納。
一人暮らしでシニア猫3匹といます。
ほのぼのだったり、熱弁でおすすめ品をつづったり、
リメイクやリサイクル、手作り好きなブログです。100均、300均ネタが多いです。
貧乏人の知恵もたまに載せてます。



昨日帰宅したら、
朝食べたカリカリがたぶん昼くらいにはいたようなカピカピのがありました。
やっぱり吐いちゃったんだね。

夜缶詰をみなにやったけど、
一口も口にせず、
皮膚をもちあげたら脱水してる気がした。
かかりつけの動物病院は、毎週水曜日が休診日なんです。
だから水曜日には点滴いけないから、
火曜日にいこうかなと思ってましたが、
病院行った日の夜もたべてまたみんなはいたし、
今朝のもはいたし、脱水が心配だから、
また病院に点滴につれていきました。

脱水は大丈夫そうだけど、
何も食べてなかったら連れてきてくださいといわれたのでやっぱり連れていってよかった。


病院にいくときは全く鳴かず本当におとなしくていいこなゴマネなんだけど、
キャリーバッグをみせたら逃げるようになりました。

嫌なこと、痛いことされるから嫌になっちゃうよね。
ごめんね😢


点滴と吐き気止めの注射をしてもらいました。
帰宅したら真っ先に段ボールに入りました。
疲れたよね。頑張ったね。




背中あたりに皮下点滴をしたからか傷口から血がでたんで絆創膏がはってあったけど、
気になるからやたらなめるので、
帰ってからはがしていいと言われたのですぐにはがしてあげました。



夜中ははかず、
朝方段ボールから出てきてカリカリを食べてる音で目が覚めました。
少しだけ食べてくれてた。

腹みせておはようの挨拶してくれました。







ベランダに少しでたけど、やはりしんどそうで
早めに自ら戻ってきてまた段ボールに入りしずかにねてました。


ミーさんも一緒にひなたぼっこ
こんなふうにあとどれくらいゴマネとできるかな。









気持ちを切り替えて今から仕事です!
いつも帰りにスーパーにより、翌日の昼飯のパンと朝食べるパンを買うのですが、
それもやめて、
最寄り駅の改札をでたら小さいローソンが駅内にあるので、そこで買って帰ることにしました。
仕事中もずっとゴマネのことを考えて身が入らなくてだめなんですが、
ミスしたらあかんからね。
朝はちゃんと昨日買ったパン食べてきました。
朝食ぬくと熱中症なりやすいみたいだから。
かあべもがんばるよ!