節約レシピ | 猫とほのぼの手作り暮らし

猫とほのぼの手作り暮らし

趣味…猫、ハンドメイド、片付け、収納。
一人暮らしでシニア猫3匹といます。
ほのぼのだったり、熱弁でおすすめ品をつづったり、
リメイクやリサイクル、手作り好きなブログです。100均、300均ネタが多いです。
貧乏人の知恵もたまに載せてます。



最近もやしナムルにはまっています。

節約の味方のもやしを一袋29円とか、
39円とかで買って晩御飯に一袋をおかずとしてたいらげるというのを週3くらいでしています。

もやしはすぐに傷むから、
今日は作ると決めた当日に買うか、翌日に使うかだね。



もやしナムルなんて家で作れるなんて思ってもなかったので、
一番無限に食べれるもやしの食べ方だわ!
と思っています。

今晩のおかずにぜひどうぞ😀





レシピ

●もやしナムル●

材料
◉もやし一袋
〜調味料〜
(ゴマ油…小さじ2
(しょうゆ…小さじ2
(にんにくチューブ…小さじ1
(すりごま…大さじ1
(鶏がらスープの素…小さじ1

①なべに水をいれて沸騰させたら、
もやしをいれて、1、2分ほどゆでる。

②もやしをざるにあげて冷水でさましておく。

③ボウルに調味料全てをいれてまぜる。
ここに、ギュッと水気をしぼった②のもやしを加える

④調味料とよくあえる。
冷蔵庫で冷やしたほうがうまし。
すぐに食べても味がなじんでて美味しいです。



簡単で本当にかなり美味しいので、
ぜひともおためしあれ☺️
私は酒は飲まないけれど、ビールにも絶対に合う!

出来上がり写真とるの忘れた。




●おまけ●

シーツを洗うのにはずしていたら
悪さをしてるゴマネ