健康グッズ | 猫とほのぼの手作り暮らし

猫とほのぼの手作り暮らし

趣味…猫、ハンドメイド、片付け、収納。
一人暮らしでシニア猫3匹といます。
ほのぼのだったり、熱弁でおすすめ品をつづったり、
リメイクやリサイクル、手作り好きなブログです。100均、300均ネタが多いです。
貧乏人の知恵もたまに載せてます。


今年の1月に足首を負傷してしまい、
3ヶ月くらいギブスで仕事をしてなかったんです。
長年ずっと立ち仕事してたのに、
仕事をしだしてからも
なかなか体がなれなくて特に足裏がとにかく疲れて、
今の職場はもうすぐで3ヶ月なんですが、
はじめの一ヶ月は毎日毎日足裏が疲れて、
足が疲れて寝ても疲れがとれなくてきつかったんです。



なにか対策はないかなと、
足裏マッサージグッズを探していました。
足裏のコロコロが良さげだったので買いました。





テレビをみながら、
ご飯をたべながら、
スマホをいじりながら、
とにかくながらでコロコロコロコロするだけ。  あまりにかんたんで、目に見える場所にいつもおいてたら、ながらで毎日してしまいます。



土踏まずのあたりなんて、いたきもちよくてたまらん。したあとに足先がかなりポカポカしてきます。
これをやりだしてから、
足先の冷え性が本当によくなって、
足裏の疲れもほとんどなくなり、
1日たちっぱなしでも足が全然疲れなくなったんです。
電池もいらず、とにかくながらでできるので、毎日気がつけばコロコロコロコロしています😀
こんなアナログなのたいした効果ないだろ、て思う見た目だけど、
アマゾンでもレビューがみんな良かったよ😀

たちっぱなしで腰もかなり痛いから、
腰にもできるイボイボも買ったんです。

足裏もできるけど、
私は首の後ろ、うなじ、腰にもしてみてます。
しかしながら
仰向けに寝ながら腰の下においてコロコロなんて、自力ではできず、相当おマヌケなことをしようとしてるみたいな様になります。
どうやって腰の下で転がす?
そもそも転がすようなものではないんだろうな😅
腰の下にしいて寝転んでみて 
ツボ押しをしてみる、使い方が正しいな。





こないだ西成区に冒険しにいってきて、
商店街の奥の奥に、
私の好きな顔ハメパネルが突如あったので、
もちろんとりました。
よくわからない意味不明な
顔ハメパネルだよね~w
割烹着を着たおかあさん??なぜに?
顔ハメパネルはあったら
よほど人通りが多い場所じゃなければ私は
顔ハメパネル大好きだから必ずとります!




●おまけ●


チロリしてねるマリちゃん
よだれジミあり〜🫠