モンキーパーク | 猫とほのぼの手作り暮らし

猫とほのぼの手作り暮らし

趣味…猫、ハンドメイド、片付け、収納。
一人暮らしでシニア猫2匹といます。2024年9月25日、ゴマはリンパ腫で旅立ちました。
ほのぼのだったり、熱弁でおすすめ品をつづったり、
リメイクやリサイクル、手作り好きなブログです。100均、300均ネタが多いです。

こないだ

京都の嵐山にあるモンキーパークという場所にいきました。


山道を登った頂上に、野生の猿がたくさんいる場所です。


モンキーパークは、大好きで、何年かに一度いきます。

今回でたぶん5回目くらい。



すぐ目の前に普通に猿がたくさんいます。

でも2メートルくらい距離をとってないといけない。
猿とは目を合わせてはいけない、
とかあるんです。
檻の中にいるわけじゃあないんです。

春だからノミの季節。
せっせと何十分も同じ体勢でノミとりをしていました😀



猿にりんごとか餌やりができる場所があり、
そこには人間のほうが大きな檻に入り、網越しに
餌やりを体験できます。
インバウンドだらけで、
8.5割インバウンドでした。
日本人なんてほとんどいませんでした😅


赤ちゃんをだっこしながらのお母さん猿も
いました。カンガルーみたいに赤ちゃんがしがみついてて赤ちゃんを落とさないように移動しながらりんごをもらっていたよ😀





●おまけ●

実家にいる二年前の秋にきた、秋ちゃん。



秋ちゃんにかなり前に送った丸い爪とぎ
中身がはずれて
もう寿命全うしたからすてな!ていったのに、
はめてまだむりやり使っていたらしく、


あまりに哀れなんで、もう見るに見かねて
秋ちゃんに新しい爪とぎを送りました💦
なんか底上げになってんな
思ったら、
新しいのだけだと爪とぎが動くからって、
古いのに、お椀みたいかに重ねてまだ捨ててないんだと。たまたまサイズが同じでぴったり重ねられてうまくいったよ、だって。

いったいいつになったら捨てるんだよ〜!!