茅の輪くぐりと父の日の焼き肉。。。 | 三匹のネコのブログ

三匹のネコのブログ

 三匹の“ネコ”と孫たちとの ばぁばの毎日・・・。

おはようございます☀️

いつもより暑い朝で、

すでに事務所は冷房が入りました😅

夜には雨になるようですが😨


昨日16日は“ 父の日 ”

次女から、

『お父さんの誕生日、

何もあげてないから

父の日と兼ねて日曜日焼き肉行く? 』

と、土曜日にお誘い受けたので

おぉ〜とふたつ返事😅


日曜日の午前中

朝から旦那、むこ殿は

自治会の総会へ

私と次女と孫4号は

実家の母の様子を見に

食事(昼、夜用)を用意して

届けに行って来たのでした。



実家の仏様に

チンチ〜ン🙏

実家の母と孫4号の会話

???(笑)

ほのぼのとしておりました🥰


実家を後に帰る途中

“ 池神社 茅の輪くぐり”を



三人で八の字のように

茅の輪をくぐり参拝、

持参した食パンのヘタを

池の鯉にあげて来たのでした☺️



そうして、お昼12時過ぎより

5人、いざ!松阪へ🚗


♫『や〜き肉、や〜き肉

食べほ〜だい 』♬


“焼肉きんぐ”😅


3時前ですが、

😳😳凄い人です

(むこ殿予約してくれてました)




大人4人はもちろんですが、

孫4号も負けずに食べておりましたよ🤭




しっかりデザート🍨も食べ

お腹もぽんぽこぽん😂

最後はテーブルを拭き拭きしてくれ


『ご馳走様でした😅』


あっ、“キングコース”から

“プレミアムコース”に

変更した差額は私がプラスしたのですけど

💦💦💦


満腹

満腹

(笑)