孫4号、初めて見た蛍。。。 | 三匹のネコのブログ

三匹のネコのブログ

 三匹の“ネコ”と孫たちとの ばぁばの毎日・・・。

こんにちは〜

ポツンポツンと雨が

降り出したお昼過ぎです


お昼前には次女家族

孫4号と顔見せ🥰

(いらないTV台を返しに)




父ちゃんに挟まれ

『 あっあっあっあっ〜 』

😅😅

大きなお腹も🤭


先日の夜は、



夜に写したんですが、

心霊写真とかじゃ無いです😅💦


次女家族に誘われて

蛍を鑑賞に😳

川べりに歩いて行き

じっ〜と見ていたら

キラっ〜💡

キラっ💡〜と、

飛び始めましたよ




孫4号、父ちゃんに抱っこされて

キョロキョロ

沢山の蛍が飛び出して

『 わぁ〜きれい』

『 すごい、すごい 』

とかを、声に出して言ってたら、

むこ殿が

『 ゆづから聞きたかった言葉を

ぜ〜んぶ、ばぁばが言ってしもとる 』


。。。。。


真っ暗な中、

それどころじゃない孫4号でしたけど、

そのうち母ちゃんに抱っこされ

飛んでる蛍を見つけて

『 キラ キラ 』

『 キラ  キラ 』

たまらんね〜

初めて見た蛍は

どんな風に覚えていてくれるのかな💦


昔は家の中に飛んで来たり

したものです☺️


蛍をたくさん見てからの

帰りの車の中で睡魔に襲われ

ち〜ん💤した孫4号


蛍も可愛いけれど

やっぱり孫はたまらんな〜🥰