孫3号と4号の初めてのさくらんぼ狩り。。。 | 三匹のネコのブログ

三匹のネコのブログ

 三匹の“ネコ”と孫たちとの ばぁばの毎日・・・。

こんばんは〜

ゴールデンウィークもやっと最終日〜😅

日曜日なので骨休みの本日休業⛽️💦


5日の日に、長女と孫3号が二人で帰省

帰省した時間にタイミングよく、当店に燃料補給の為来ていたタンクローリーをバックに、

孫3号ハイポーズ✌️


帰省に伴い、我が家の賑やかさと忙しさと疲労が、倍・倍・倍😱😨😥




お昼食後は、長女が幼い頃からお世話になっていた知り合いの方の畑に誘ってもらい、次女家族と一緒に

“ さくらんぼ狩り🍒 ”


孫3号に、さくらんぼ狩り行くよ〜って言ったところ、『 狩り、お寿司屋さんにあるよ〜』

?????

長女曰く、ガリ(生姜のガリ)と狩りを間違ってるわ(笑)

3歳児が、ガリとか言うんか😨

皆で爆笑🤣🤣🤣



真っ赤なさくらんぼ🍒が、たわわに実ってました



孫3号、4号の初めての“ さくらんぼ狩り🍒 ”



『 こんなに取れました〜

        ぷ〜    』


ぷ〜は、言わなくていいの😰

ありがとうございましたですよ💦💦


沢山のさくらんぼ🍒は、塩水で洗って種を全部除いて、さくらんぼジャムを作りましたよ🤗



良い塩梅に出来上がり、長女持って帰りました


6日も、長女親子、次女家族は買い物がてら浜辺の町へ出かけて行きました。


夕飯には買って来てくれた物で、

手巻き寿司〜🦐🦑🐟🥒🦀🍣





そして本日は、休業⛽️にて、橿原まで長女親子を送って行きました

( 次女と孫4号も一緒に🥰)



今年のゴールデンウィーク
忙しさの中にも賑やかな可愛い孫達の癒しがもらえました〜🥰
(、、、とはいえ、疲れは身体が感じ取っております😰😰😰 )

明日からまた、いつも通り頑張りまっす😅😅