パート1☆ロウン(fromSF9)初のソロペンミ行ってきました | みーこまーこの K-POP グルメ♡

みーこまーこの K-POP グルメ♡

韓流大好き歴12年。
昔も今も最近も大好きから気になるものまで、
K-POPアイドル、アーティスト、俳優さんなどの韓流ものを「雑食じゃないのよグルメなの♡」をモットーに、好きなものだけ好きなように時々妄想というスパイス足してw書いてます^^*


無事行ってきました!!

ロウンくん初のソロペンミ東京公演公演
in 立川ステージガーデン

仕事が定時で終われそうにない雰囲気で
お昼も食べず必死に終わらせて
開演15分前に到着~ヽ(;▽;)ノ

早速の入口ポスターに
久しぶりの
ヲタクの血が沸くハート




コロナ禍に出来たホールで

ちょいちょい気になるK-POP公演はあったけど

今回初めて来て、おぉー!となる(笑)



チケットはもう今どきの電子チケット



ロビーにおっきいロウンくんいて


メッセージとサインが

書いてある~\(^o^)/


FNCキングダムのポスターもありました^^*



グッズも一応見ようか~と近づくと


ちょいちょい売り切れてて

この直後に

私の好きな ←

クリアファイルも売り切れ!


なので

4枚1000円のポストカードを

記念に買ってみました笑い泣き


選挙ポスターみたい(笑)


2階席の入口入ったところはこんな感じ

3階席はすごく上にある感じだけど

2階席は浅い感じがします。



前の人の頭入らないようにしたら

こんな感じの見え方で

そんな大きい会場じゃないけど

やっぱりステージは遠い^^;



せっかくなのでポストカードと♡



18:30になり

いよいよ開演\(^o^)/


ステージでバンド演奏のイントロが

流れたあと、

真ん中から紺色っぽいシャツに白パンの

ロウンくん登場!!!

今回の公演も歓声はNGなので

ちょっと声が漏れてきゃーな感じとともに

会場いっぱいの拍手に迎えられて

両手上げておっきいハート作って

出てくるロウンくんお茶目o(≧ꇴ≦*)o


仕草はお茶目だけど

「やっぱデカっ!!背高っ!!!!」

とステージがなんか狭く感じる~(笑)


1曲目はペンミのタイトルにもなってる

ドラマ「恋慕」のOSTらしく

←ネトフリ見れないから知らなくてゴメン

ロウンくんの落ち着いた甘い低音ボイスが

すごくステキで

ドラマの映像もバックスクリーンに流れて

その情景とよく合ってるし

すごく丁寧に心を込めて歌ってる感じで

緊張もあるのかなぁ~と思っていたら

歌った後の挨拶で


「全然緊張無いです(笑)」と笑うロウンくん(笑)


日本語で挨拶して

所々日本語出てこなくて

韓国語をちょっと入れて

通訳されると「そうそう!」(笑)と

日本語思い出して

一生懸命話す姿がカワイイ( ´,,•ω•,,`)♡


拍手が起きると

自分も拍手してさらに盛り上げたり

ちょっと自分でいいこと言ったぞ、な時は

自から拍手して会場促したり(笑)


ちょっと日本語に詰まった時など

何か誤魔化したい?時とか

ファンに愛情表現したい時?とか

すぐ頭の上でのおっきいハート作るのが

とにかくお茶目で面白くて

だんだんとそれが合図のようになってきて

ロウンくんやると

ファンもおっきいハートポーズ!

っていう流れがめっちゃ会場一体感!

ロウンくん的にもファンが自分の仕草を

すぐさま真似るのが大ウケみたいで

その度に

ハハッと笑ってるのがめっちゃ可愛い^^*


そしてお水もよく飲むので

その度にファンの漏れた歓声が聞こえて

ロウンくんも「え?なに?可愛い?」

と、フフっと笑って

お水飲む姿に萌えるファンの眼差しと

その時シーンとなる空気に

プレッシャー感じるように照れつつも

しょっちゅうお水飲んでくれてました(笑)


でも段々と歌い終わると

お水呑んでるのにビール飲んだ後みたいに

「あ〜♡」と気持ち良さそうに声が出てて

4曲目くらい?に

「1人でずっと歌うの大変~あせる」と(笑)

確かにグループ活動の時とは全然違って

ずっと1人で歌って喋ってたら

喉も乾くよねぇヽ(;▽;)ノ


2曲目は日本の曲で

ボクの大好きな安全地帯さんの…

と紹介してたのですが

その「安全地帯」が

よく聞き取れず


「アンチエイジング?!」


と1人でビックリしてたのですが(爆)


その後のトークで

歌は歌詞が一番重要!

玉置浩二さんの歌詞がすごく好きで

心が感動して泣く

というようなこと言っていて


そこでさっきのは

「安全地帯」と理解した

耳衰えを感じるオバチャン笑い泣き


「あなたに」という曲でしたが

確かに歌詞が美しくて切なくて

若いロウンくんが

世代を超えて感動してくれてることに

オバチャン感動だよ~ヽ(;▽;)ノ


3曲目はこれまた嬉しい

ドラマ「偶然見つけたハル」のOSTの

「初恋」を歌ってくれて

まさにこのドラマ見てロウンくんに

「初恋」だったもんで  ←

そんなドラマの情景や

あの時のキュンキュンが蘇りました(*´`)♡

この時もドラマのシーン流れていて

すごくよかったです^^*


4曲目はまた玉置浩二さんの曲で

「メロディー」

これもまたすごく心がこもってて

私も好きな歌だし

「メロディ~泣きながら~」の

少し裏声になるロウンくんの歌声が

甘い声に儚さや切なさも加わって

ジーンと来るものが(*´`)♡


最後は大好きなアニキ分と言っていた

イ・ジョクさんの

lie lie lie を更に心を込めて歌ってて

これも私は知らない曲だけど

でも懐かしいような

ロウンくんの歌声ですごく

心に馴染むような感じでした。


この後MC古家さんが登場するのですが

この曲が単なる別れの曲じゃない

子供を遊園地に置き去りにする

という重いものがある歌詞らしく

古家さんもロウンくんの歌声とその歌詞で

泣きそうになったそうですヽ(;▽;)ノ


前半の音楽のステージでは

5曲中2曲も日本の曲、

しかも安全地帯や玉置浩二と

昭和生まれにはたまらないセトリに

ビックリしたし

本格生バンド演奏に生コーラスもあって

最近じっくりライブで歌を聴いたのは

6月のNHKのうたコン以来だし

韓流ものの歌のライブで

歌をじっくり聞かせてもらう機会も

すごく久しぶりなので

感謝感激なステージでしたおねがい


バックバンドとコーラスは日本の方々で

ロウンくんちゃんと1人ずつ名前言って

紹介しててすごい!!

SF9でもバンド演奏あるのかしら??

その時から馴染みなのかなぁ?

日本来てすぐペンミだったのに

バンド演奏の方々とも即席では無いような

意思疎通もできてる感じがまたビックリでした。


選曲した5曲は

今回のペンミのタイトルの

「恋慕」に合わせ

恋愛をテーマにしたものを

選曲してくれたそうだし


「みなさんとたくさんお話したい」

と言ってたように

会場との意思疎通を大事にしてか

前半の1人でのステージでは

積極的に自ら会場に話かけるように、

問いかけるように、していて

ファンが声が出せないのも汲み取って

自ら拍手をして

会場とのコミュニケーションを

とってくれてるようでしたおねがい


と、こんな感じで

ロウンくんのペンミの前半の

歌のステージが終わり、

いよいよ次は古家さんも登場しての

トークコーナーに\(^o^)/



ですが

もう時間無くて


私のレポも前半は

ここで終了~ヽ(;▽;)ノ


また日にち空くかもですが

忘れないうちに後半分も書けるように

したいと思います泣き笑いお願い



ではでは~ヽ(;▽;)ノ