こんにちは!口笛


旦那くんが息子と遊んでいてくれてる間に続きを書けるかな??鉛筆


クリスマスベル       クリスマスベル       クリスマスベル       クリスマスベル       クリスマスベル
2018.11バケパ2DAYSのお話
クリスマスベル       クリスマスベル       クリスマスベル       クリスマスベル       クリスマスベル

《前日分もそうだったのですが、ブログに書くつもりで下書きに時間をメモをしてあったので妙に詳細を書く部分もあります鉛筆

5:00頃
起床(息子は寝てる)
身支度、荷物まとめ

【旦那くん】
荷物を積み、車でシー立体駐車場へ先発
6:30頃
アーリー列にSB

【私・息子】
ギリギリまで息子を寝かせておいて起こして身支度
5:55
ディスカバーカフェへ

6:00
朝食(バケパに含む)

6:30
シャトルバスSB

6:40
バス出発

6:55
シー着

【合流】
7:10
手荷物検査開始

7:20
ゲート前SB

7:35
開園5分前倒しのアナウンス

7:40
アーリー入園開始

プラザのシェリーメイグリーティングにまっすぐ向かいSB
(我が家のSB位置でグリ開始20〜30分後に会えるくらいとのことでした)
7:50には第1回目の分の整理券案内終了アセアセ

【旦那くん】
メイちゃんグリSB

【私】
メイちゃんグリSB中に私ウロチョロ

7:57
息子を連れてウェルカムグリーティングへ

8:01
ウェルカムグリーティング中に開園時間(8:00)になり、ちょっと失礼して
イッツ・クリスマスタイム!抽選!
当選!拍手(14:00〜A-28)

8:10頃
ウェルカムグリーティング終了

【合流】
息子「キャメルポップコーンを食べたい」とグズグズ…メイちゃんに会うまで買いに行けないよ、と私はなだめようとしたがお隣のお姉さんが
「グリーティング開始から20〜30分後くらいの並び位置だからまだ時間はありますよ」
と教えてくれて、旦那くんから指令が出て私がリドアイルまで買い出しに行くことに…

旦那と息子は待機でポップコーン買い出しに出発。

【私】
8:15
まず自宅宛のハガキをポストへ投函

8:20
リドアイルのポップコーンワゴンSB開始
メッチャ並んでるガーン

8:27
旦那くんより帰還命令(メール)
全力競歩でプラザに戻る!
おそらくこのとき、コートのポケットに入れていたシェリーメイデザインのミトンを落としてしまうガーン

【合流】
ポップコーン買えなくて無駄足だったーー!ムカムカ我慢させる状況だったでしょ!?って旦那くんにも息子にも私怒っちゃって、お母さんを行かせてしまったことに後ろめたさがあったらしい息子は本気泣きタラー

8:48
息子涙のままメイちゃんグリ
ごめん…お母さん大人げなくてごめんよ…でもさぁ。絶対ムリだと思ってたのに行かされたからイラッと来てたのよ…

8:58
リゾートライン乗車

9:10
ランドイン
私・アンケート用紙受け取る(初めて!)

【旦那くん】
ガゼーボ前のキャラメルポップコーンワゴンSB
(聞くと購入まで30分とタラー

【私・息子】
9:17
ワールドバザールの端で囲まれているドナルド発見

9:21
自宅宛のハガキをポストへ投函

9:26
ハウス・オブ・グリーティング
お買い物

9:34
ワールドバザール・コンフェクショナリー
お買い物
お会計に並んでいる間に外から
「パーーーンッ!!」ハッ
あ"ーー!ハッ紙吹雪ー!狙う時間10分間違えてたぁもやもや

【旦那くん】
9:36
キャラメルポップコーンゲット!

9:41
ザ・ガゼーボ
牛カルビライスコーン購入

【合流】
9:48
私がカストーディアルさんにBDシールをお願いしているところに合流

【旦那くん・息子】
カリブの海賊前のベンチで休憩

【私】
10:01
スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー
タピオカマンゴードリンク×2、グアバドリンク(ドリンク券)

【合流】
10:10
バケパ専用鑑賞席へ

交代でトイレ
トイレついでに【私】
10:24
ラ・プティート・パフュームリー
お買い物

10:30
クリスマス・ストーリーズ鑑賞

11:16
ワールドバザール紙吹雪
3回目(?)の「パーーーンッ!」にギリギリ間に合う!

11:30
ディズニーランドホテルへ入る

11:42
ドリーマーズ・ラウンジ入店(11:40PS)
アフタヌーンティーセット×2


13:10
退店

13:30
リゾートライン乗車

13:50
シー再入園
(14:00〜のイッツ・クリスマスタイム!リドアイルが当選していましたが今からでは厳しいと判断。パスしました。抽選当たらなかった方々ごめんなさい〜お願い

13:59
ビッグバンドビート抽選!
当選!拍手(17:40〜Eブロック)

14:00
トイストーリー・マニアFP乗車(バケパFP・A)

14:15
トイマニを出る
ケープコッド、ロストリバーデルタをお散歩

14:35
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジSB開始(SB5〜10分)

14:55
ジャスミンのフライングカーペットSB開始
SB開始20分後頃
息子抱っこで寝るzzz(15分間程)

15:35
フライングカーペット乗車

15:55
フォートレス・エクスプロレーション

【旦那くん・息子】
ガリオン船周辺で遊ぶ

【私】
16:10
ゲストリレーション
落し物問い合わせ(シェリーメイデザインのミトン)この時点で情報ナシ…

16:19
エンポーリオ
お買い物

16:30
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー並ぶ

16:38
マンマ・ビスコッティーズベーカリー
パン×2、カスタードケーキ(ケース付)
カフェラテ(ドリンク券)

【合流】
ベーカリー前で食べる

17:10
アメリカンウォーターフロントのデコレーションを見に行く

息子回る

17:20
ブロードウェイ・ミュージックシアターへ入る
ツリー撮影

17:40
BBB鑑賞
息子・初めて最後まで起きていて観られた(笑)
旦那くんは爆睡(汗)

18:20
カラーオブクリスマス鑑賞のためポンテヴェッキオ上で鑑賞場所を探しSB開始

【旦那くん】
待機

【私・息子】
18:30
ケープコッド・クックオフへ

18:43
ケープコッド・クックオフ
フィッシュコッドバーガー、シーフードチャウダー、フレンチフライポテト、オムレット&ダクワーズ(ケース付)
紅茶、ホットウーロン(ドリンク券)

待機場所へ戻りみんなで食べる

【旦那くん・息子】
トイレとお散歩へ

【合流】
19:35
みんなで待機

19:55
カラーオブクリスマス鑑賞
開始5分(?)後息子就寝!

よく寝ていて防寒も完璧だったのでカラーオブクリスマス後そのまま待機

20:30
ブランニュードリーム鑑賞

バケパFP・Dが3枚余っていてもったいない…
【私】
20:50
センター・オブ・ジ・アースFP乗車(バケパFP・D)

21:10
センター乗車終え出てくる

【旦那くん・息子】
ベビーセンター入口で休憩

【合流】
21:25
シー退園

21:45
シー立体駐車場を出発

21:50
インターに入り帰路へ…


クリスマスベル       クリスマスベル       クリスマスベル       クリスマスベル       クリスマスベル


怒涛の2日間でした。
充実しました!


帰宅後の疲労感は今までで一番かも…
それとも歳?
風邪をぶり返しこじらせて長引いた……もやもや風邪ごときで受診しない派だけど流石に受診したタラー
息子が風邪を引かなかったのが幸い!


ショー抽選の勝率がすごい感じですが記録を取ってなくて忘れてたけど、1日目の午後ランドに入園した時にセレブレイト!の抽選を外していたと思います…記憶が…もやもや


バケパのおかげでアトラクションとメインショーはあまり待たずに済み、何だかんだ一番辛かった混雑は2日目のポップコーン…タラー
買えなかった朝のリドアイルとリベンジで買ったガゼーボ前のキャラメルポップコーン!


あとは1日目のトイマニFP(取得分)利用乗車はかつてない並びで、バケパのイツクリに間に合わないかもと焦ったアセアセ
早めに行こうと言ってくれた旦那くんに感謝!
私の判断ならあと10分くらい後に行ってハマってたかも…ガーン


フリードリンク券も使ってみたし、限定グッズも手に入れたし、バケパはもうしばらく利用しなくていいやぁ〜。高いし…年パスにしたいし…



今後はまとめ・詳細記事を気が向いたらポツポツ書いていきます!照れ


1月インも近づいているのでどうなるかわかりませんが…アセアセ


お付き合いいただきありがとうございました〜バイバイ