退院生活満喫中 | SLEとループス腎炎とネフローゼな私。

SLEとループス腎炎とネフローゼな私。

2013年8月、難病SLE(全身性エリテマトーデス)になりました。
只今ステロイド15mg、プログラフ3mg
みなさん仲良くしてください٩(ˊᗜˋ*)و
膠原病/全身性エリテマトーデス/SLE/ループス腎炎/ネフローゼ/ステロイド/プレドニン


こんにちは!
20日に無事退院しました(^^)
最後の最後で蓄尿の結果がまさかの0.48gでした!
その2日前までは2gオーバーだったのにまさかの結果にびっくりでした!!
プログラフが効いてくれたのかな♡
しっかり療養してこれを維持できるように頑張りたいと思います。

退院して日々満喫中です。

退院した日はおばあちゃんの病院に付き合ってランチしたりお買い物♩

21日
妹の友達が来るということでお母さんと昼過ぎから料理。
食べ盛りの高校生、凄まじかった。笑
おでん、カニ鍋、唐揚げ1キロ作りました。笑
男の子3人もいたらすごい。笑

22日
お料理教室~♡

{EBC284E6-3B12-4724-9933-823FACDFCA06:01}


包み焼きハンバーグ
キャロットトマトピラフ
ボルチー二のクリームスープ
ベリースパークリング

美味しく頂きました\(^o^)/
そのあと友達とイオンをぶらぶらしてクリスマスの買い出しもしました♡

23日
親戚が来るからとおばあちゃんのとこに。
お見舞いとゆうことでお小遣いもゲット♡
ふへへ♡

24日
友達とホームパーティ!
昼過ぎからケーキ作りと料理(^^)

{FA4DB153-E655-4909-8792-9DB8CD1C282B:01}

サワークリームとクリームチーズの2層のチーズケーキ。
これなんだかんだ大好き♡
料理は
ラザニア
ローストポテト
ローストチキン
コンソメスープ
ベーコンとパプリカのサラダ
ドレッシングもレモンクリームのを作りました♩
量を作りすぎたかな?と思いましたが完食してもらえて嬉しかったー♡
夜は温泉に行ってしっかりあったまってきました。

25日
クーリスマス♡
岡山イオン行ってきました!
コート2着にニット2着ゲット!
コート1着は友達からの遅めの誕生日プレゼント。
一目惚れしたやつだったから嬉しかったー♡
クリスマス満喫しました♡

26日
おばあちゃんのとこに。
お昼はお好み焼き~♡
夕方からネイル。

{A6FFEE6C-987D-4CA9-8029-05509E51C339:01}

レースと雪の結晶の逆フレンチで冬ネイル♡
大人しめにしてみました。
逆フレンチなら伸びても目立たないし、シンプルでお気に入り٩(ˊᗜˋ*)و

27日
大掃除day!!
かなりすっきりしました!!
掃除も楽しいなぁ。笑
お昼は蟹のトマトクリームパスタを作りました。
初めて作りましたが簡単で美味しく頂きました♡

{55DBE919-8ED3-4C90-9AC4-57A3A891118F:01}

夜は水炊きでお野菜もしっかりとれました(^^)
お鍋はカロリーもタンパク質も塩分も低いから安心して食べられる( ´•௰•`)♡

28日
お昼過ぎまでおうちでまったり。
久しぶりにインスタントラーメン食べたけど美味しかった!笑
おやつにイチゴ大福とシュークリーム。
お買い物も行って、夜はヘルシーご飯。
小鯛の三杯酢、たたききゅうり、かぶらのゆず酢漬け、豚汁。
はやく寝よーって思ってたら東京に住んでる友達からの急な飲みのお誘い。
かなり悩んだけど久しぶりだしってことで11時過ぎから近所で飲み~
カロリーオーバー
こんなんならおやつ食べなければよかったと後悔でしたが、奢ってくれたからよしとしよう。笑
居酒屋ではえいひれとマグロユッケ!
マグロそんなに好きじゃなかったけど美味しかった!!笑
2時前に解散してお風呂入ったりボディマッサージしてたらなんやかんやで寝れたの5時すぎ。笑

今日は10時過ぎまで寝てました。
むっちゃ寝過ごしたと思ったけど睡眠時間で考えたらそんなに寝てなかった。
今日はこの前のコナンのスペシャル見た(∗•ω•∗)
コナン大好き♡
夜の飲み会の為にお昼も昨日の残りでヘルシーにお野菜もたっぷりとったので体力温存のためにまったり~
友達の結婚祝いサプライズのケーキ取りに行って7時半から飲み会です♡
5時くらいから準備して帰ってくるお父さんも迎えに行かないと(o^∀^o)
福岡土産の通りもんがくるよー♡
通りもん大好き!!
だるまのラーメンも買ってきてくれたのでたのしみ!
明日明後日も飲み会、、、、
あーカロリーが恐ろしい、、、
夜は控えめにしたいけんだけどな(´・ ・`)
昼に調整しよ!
年始は大人しくするつもり。

せっかくの年末楽しんでいきまーす٩( 'ω' )و