HappyNewYear2024 | 33歳のちいちゃめbaby育児録

33歳のちいちゃめbaby育児録

2022年8月 2394gの女の子出産✨ 相変わらずちいちゃめで、不安と愛しさで揺れる育児ブログ。ときどき旦那、ときどきニャーちゃん



今年の年賀状指差し



年末から浮かれハッピーだったんですけど

この地震。。ハッピーじゃないですよね


うちも、親戚周りも知り合いも

北陸周辺ではないので

テレビで見る映像が全く現実味がないというか

衝撃的すぎて、胸が痛い。。。

一緒にニュース見てたわが子のいとこちゃん

(小学生の女の子)も怖くて元気なくて

自然現象だから、責める対象もないし

無事を祈るばかりです





ブログの中では気持ち切り替えて!
年末からのお正月の模様と
クリスマスプレゼント(今更)の
レビューでもしましょうかね


31日は、義実家の本家へ行き年越しパーティキラキラ


極上ステーキと牡蠣と

他にもなんやらかんやら出てきて

(もちろん画像の3倍は追加を食べた)

爆食しまくり

スカートのホックが

はち切れそうになったところで小休止






この子も爆食



うちの実家では

31日の夕飯に年越しそばがでてたけど

義実家は夕飯のあと

まさに年を越すタイミングで

手作りえび天が乗った蕎麦がでてきて

この日4回目の炭水化物を入れて就寝




朝起きて胃もたれを感じながら

目の前に出されたお雑煮とおせちに

食べれない、と言いつつ箸が進み爆食


その3時間後に

全く同じセットを爆食





その後は、わが子のいとこちゃん達と遊んで

またおやつも夜も爆食して

お家に帰ってきました



(後半めっちゃ失速した内容でした)


今日は家族でのんびり過ごして

明日は実家へ行く予定です〜!

お正月、たのしい😉




さぁそして激今更なクリスマスプレゼント

うちの実家からは
メルちゃん(の妹のネネちゃん)を貰い
甲斐甲斐しくお世話してます

メルちゃんのミルクを
私にまで飲まそうとしてくる


義実家からは
リクエストしてたおままごとセット


おままごとセットって
まじでピンキリですよね〜

もっと高くて上質なのもあったけど
子供が使う分だし、可愛さ重視で選びました




かわゆいひらめき



お鍋持って〜



かきまぜて〜





お塩を振って〜




コンロ捻って〜





蛇口で手も洗って〜





と、まぁまぁのことが

できてたんで良かったですひらめき



なによりデザインが可愛いし

安さのわりに、しっかりした作り!!


ただ、上にまな板置いて

包丁使ったりはできないので

スリコのキッズデスクを

隣に置こうかな〜と考えてますニコニコ


赤ちゃん部屋から

子供部屋へ、どんどんレベルアップキラキラキラキラ



おすすめ玩具でした電球






ではでは

今年もどうぞよろしくお願いしますスター