家族の忘年会 | 33歳のちいちゃめbaby育児録

33歳のちいちゃめbaby育児録

2022年8月 2394gの女の子出産✨ 相変わらずちいちゃめで、不安と愛しさで揺れる育児ブログ。ときどき旦那、ときどきニャーちゃん


こんばんはひらめき

もう明日が大晦日だなんて
早すぎて早すぎて
目が回りそうで不安不安

更に1歳児と共にする大掃除は
ハードル高すぎてほぼ諦めてます不安


そしたら、ご機嫌に
た〜た〜あ〜あ〜ららら〜♪と
鼻歌を歌いながら
ボールペンで壁に落書きするわが子発見





除光液もアルコールもクレンジングオイルも
全部試したけど全然消えない悲しい

ボールペンを片付けてなかった
私の不注意です。。。
ううう。。。どうしよこれ。。。




気を取り直して
今月5回忘年会に行っている旦那。
毎回、申し訳なさそ〜に、
この日も忘年会だった、、、と報告され、

行けばいいけど
1番重要な忘年会を忘れてるよ真顔
私との忘年会!!!ピリピリ


ということで
母親にわが子をみてもらって



寿司忘年会してきました〜飛び出すハート飛び出すハート

途中から撮るの忘れてて無いんだけど

この写真以上にめっちゃ食べた


思えば、自分の道楽のために

わが子と離れるのは産後初で

外出先にわが子がいないのはとても新鮮で

旦那と寿司屋の大将と

た〜くさんら話ができて楽しかった目がハート


と、ウキウキで帰宅したら

ぐっすり寝てるわが子をみて安心、、

と思ったらゲッソリ顔の母親



おばあちゃんママがいないから泣いて泣いて全然寝なかったよ〜何回も部屋を飛び出して玄関までいって、小さい指で外にママがいるってアピールしてた。部屋を真っ暗にしてママの声を動画で流してやっと寝てくれた。。。





ううう、ごめんよ。。。(´;ω;`)

めちゃくちゃ楽しんでいる間に

そんなドラマがあったなんて。。


でも何食わぬ顔で朝まで爆睡してて

次の日もいつも通りのわが子で安心しました






そして翌日、
またも母親に来てもらい
旦那とわが子と4人でランチ忘年会飛び出すハート





ファミリアのワンピで

兎年ラストを締めくくったコーデうさぎクッキー




このお膳に、ご飯とハンバーグと麻婆豆腐と

ジェラートまでついてきたよだれよだれよだれ



そのまま、腹パンで

全員でお昼寝をし、

夜ご飯は



牡蠣の土手鍋と、蒸し牡蠣〜よだれよだれ


毎年、牡蠣はすごくよく手に入る

土手鍋は八丁味噌と合わせ味噌で

土手を作って昆布だしで割ってます!

簡単なんだけど、旦那の大好物



そんな今年の家族忘年会でした昇天



ちなみにわが子は


雑穀米に、かけらほどのふりかけ

薄めた朝餉

鮭の西京焼き

マッシュルームのほりにし炒め



ふりかけご飯

白身魚と水菜しめじの水炊き

豆腐ハンバーグ



なんぞをもりもり食べてますナイフとフォーク





さ〜明日は

義実家宅に泊まって

年越しパーティーなので

思う存分楽しんできますオエー



今年の更新はラストかな??

たくさんアメブロできて楽しかったー!!


ブロ友の皆様今年(あと1日)も来年も

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ





ではでは