ザ・サブタレニアンズ LIVE 9 March 2024 | みいのハッピーデイズ

みいのハッピーデイズ

映画、音楽、ライブレポート、おいしいものなど、日常生活をハッピーにするできごとを書いていきたいと思っています

皆さん、ブログ見て下さってありがとうございますビックリマーク

サブタレニアンズのLIVEへ行ってきました。

 

"Younger Than Yesterday "    イギリス   下北沢ラウン    9 March 2024

 

 

"JellyのMagic Box"  The Subterraneans

 

 

↓ レコ発ということで、Yahoo! ニュースに出たそうですビックリマーク やったねニコニコビックリマーク

 

 3人のバンドリーダーらが集結した新人バンド、The Subterraneansがデビュー・アルバムをリリース(CDJournal) - Yahoo!ニュース

 

楽しかった~。頭ぶっとばしてくれましたビックリマーク爆笑(笑)

 

前半は、Taroさんがキーボード、CROSSさんがアコギで、皆さん座って演奏されてました。

Taroさんの美しいキーボードの音色から、”Beat Goes On”が始まって…。

いつもと違う感じで、また新鮮な感じのオープニングでした~。

そこから”愛の惑星””若さという幻””遠くの街でビートが呼んでいる”へと続いていきました。

アニキの目が赤かったので、”アニキ、曲の中に入り込んでるんだな、すごいな~”って思ったら、

”花粉症”だそうですビックリマーク爆笑爆笑 でもMCも絶好調って感じだったよね~。何度も笑わせてもらいました。音譜

アニキの弟の厚二さんが”夜明けのフリーバーズ”お好きだそうです。

 

 他の方のMC中、何か ごぞごそ作業してる方が…爆笑

今回学んだこと……ミュージシャンの必需品……それはガムテープ!!爆笑 色は黒ね(笑)。

 

前半、あっという間でした~。

 

後半は、皆さんスタンディングで。

”High Tide”から。カッコイイですよね、この曲~ビックリマーク

 

↑何度も客席へ降りて来てくれる お二人。

 

↓”地下室のパーティ”、すごく楽しくて、ホッと癒される感じですね。

↓”ギターの2人はヤバそうだけど…音譜”の歌詞のところ。とっても仲良さそう。ニコニコ

 

 

その後は、めちゃRockな”Go Straight Nirvana””窓から這い出せ””ハイウェイ61”。

アンコール前は、大好き”ジェリーのMagic Box(↑上に貼っておきました)”。

ジェリーさんは、”グレイトフル・デッド” のジェリー・ガルシアさんのことだそうで…。

わ~この間Jerry Lee Lewisのことかな?とか書いちゃってごめんね、CROSSさん。

リード・ギタリストのJerome John "Jerry" Garciaさんのことでした~。

教えてくれたTaroさん、ありがとー。爆笑

 

アンコールは”Come To See The Subterraneans”,

最後の”土曜日の夜、下北沢で”、とても素敵でしたね。皆も一緒に歌わせてくれて。

すごく温かい気持ちになれました。

音譜Tu Tu Ru Tu Tu Tu Ru Ru音譜”でしたっけ?

”来いよ!これLIVE録音してたら どうするんだよ!”

”暗くて顔見えないから大丈夫だよ。音程狂ってても なおせるから”と、

皆に言うアニキ(笑)。横でBassを弾きながら笑ってるTaroさん。

スマホで録画しちゃったんですけど、何度も見ちゃいました。

見ながらまた、笑顔になっちゃうんですよ。ニコニコ

 

 

楽しかったな~~。素敵な土曜日をありがとうございました。

普段のメンバーのお話、いっぱい聞けたのも、興味深かったです。

 

また新しい一週間が始まるのイヤだけど(笑)、

また新しいLIVEを待ってますね。音譜

 

大御所の4人の皆さん、貫禄あって、皆個性的で、大好きですよ。キラキラ

アニキによると、これからも、ご自分のBandだけじゃなく、The Subterraneansも

やってくれるみたいなので、ファンとしては超嬉しいです。

また頭ぶっとばしてくださいね。爆笑爆笑爆笑

ありがと~サブタレニアンズの皆さん。音譜音譜音譜

それと、こんな素敵なBandのアイディアをありがと~、若松さん。ニコニコ

 

次回は 6月28日 吉祥寺 Rock Joint GBだそうで。

ファンの皆さん、良かったですね~。ラブラブ

 

 

 

またね~

Thank you

 

 

By みいニコニコ

 

 イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス