篠原太郎さん伊丹哲也さん LIVE | みいのハッピーデイズ

みいのハッピーデイズ

映画、音楽、ライブレポート、おいしいものなど、日常生活をハッピーにするできごとを書いていきたいと思っています

皆さん、ブログ見て下さってありがとうございますビックリマーク

久々、LIVE行ってまいりました~。↓ちょっと赤字訂正しました。(2024年2月13日)

 

篠原太郎さん、伊丹哲也さん LIVE 荻窪Club Doctor   イギリス10 Feb 2024

 

 

のっけから、“Crying Youth”だった~。やってくれる~爆笑

今回はTaroさんがギター、Wellsの坂巻さんがベース、ドラムはHikoさんで

3人の”Crying Youth“…60thの時は、Taroさんがキーボードを弾いてらしたけど、

3人だとまた、めっちゃRockな感じに聞こえましたビックリマーク

 

 

 

曲を全部は覚えていないのですが…、

“若さという幻”

B-JACKS時代の“失楽園協奏曲”,

"その時が来るまで"、

“Aporia”という、お初に聞いた曲もありました。

 

 

 

MCで、Taroさんが、“ベースは目をつぶっても弾ける。” って、おっしゃってましたね。

今回はWellsの方、と聞いて、“あ、Taroさんに無茶ぶりされた人だ~!”と、

すぐ思い出しちゃいました爆笑。すいません、私の中では、

すっかり“無茶ぶりされた人”になっていました爆笑

 

 

 

やったらテンポ早くした短い曲とか…(タイトル分からず…ごめんねアセアセ)、

ラストは“時計仕掛けの世界”でした。

もちろん、全曲、めっちゃカッコ良かったですよ~!!ニコニコ

 

 

 

 

続いて、伊丹さん。私はLIVE初めてです。でも、昔TVで時々拝見しました。

伊丹さん、お顔の輪郭とか、まるで20代の人のようですね。すごくお若そうに見えました。キョロキョロ

高い声が、すごく印象的でしたよ。

 

伊丹さんの ”街が泣いてた”、Taroさんの電子ピアノと一緒に聞けるとは思わなんだ~。音譜

すごいレアですね。めちゃ得した感じ。やっぱインパクトある曲ですね。

 

 

アンコールは、リハなしで、T-Rexの”20th Century Boy”!! ぶっつけ本番だったんだ~。

…Taroさんも一緒で、すごい楽しかったですよ~~音譜

 

 

最初に、お店の方が、動画のYoutubeや SNSへのUPは 

NG(個人で楽しむのはOK) と注意されていて…(もしかして、これからも???)

私のつたない文章では、とても伝えきれませんので、

よって…………皆さん、マメにLIVEに行きましょう!!爆笑爆笑爆笑

Taroさんは、ぜひ生LIVEで!(旬のお魚と同じ??ニコニコ…そう言えば魚座だっけ?ww)。

あ、Official CDならOKですね。

 

おわびと訂正

 

↑お店の方ではなく、イベント主催者さまでした。

  あの時だけのルール、とのコメントをいただきました。ありがとうございました。

  皆さん、お騒がせして大変申し訳ありません~~。m(_ _)mショボーン

 

 

 

↓皆大好きユニオンジャック…音譜

 

 

 

もうすぐヴァレンタイン、皆さん、素敵なヴァレンタインをチョコキラキラ音譜

 

またね~

Thank you

 

By みいニコニコ