あっぱれ梅子さん@虎に翼/コストコで買ったもの | ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます

皆様こんにちは♪

 

いやいやいやいや

 

虎に翼

 

梅子さんの(紙ちゃんの)

 

ごきげんよう!!には拍手しちゃいました。

 

もぉぉあっぱれです

 

あの後の竹本での梅子さん、そして寅ちゃんたちの姿に

 

すがすがしさを覚えました。

 

 

梅子さんを虐げていた家族達・・・

 

実は梅子さんにどっぷり依存して生きていたんですよね?

 

その梅子さんが「押し付け返してやった」というあの行動で

 

目が覚めてくれるといいのですが?

 

まっあんなやつらはほっといて

 

あの梅子さんが今後どのようになっていくか

 

すごく楽しみです。

 

願わくばヒャンちゃん、いえきょうこさんに合わせてあげたい!

 

視聴者の皆さんも考えている事と思います。

 

ネタバレ見ているので

 

涼子様と玉ちゃんも後々でてくるの知っているのですが

 

虎ちゃんがそれぞれ・・・ではなく全員が一堂に会する形で

 

再会できたらいいな?と願います。

 

 

ところで伊勢志摩さん↓今日もいい味出していたわ~

 

 

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

先週土曜日

 

久しぶりにコストコに行ってきました。

 

デリでなんかおいしそうだったので混ぜそば?を購入しました。

 

 

サラダの冷凍アスパラもコストコのもの

 

業スーのアスパラよりも断然美味しいのでお勧め♪

 

混ぜそばは、いっぺんに温めて残ったものを冷蔵保存し

 

翌日のお弁当にしました。

 

これっエビとホタテがいっぱい入っていて美味しかったです。

 

また買いたい(ってか食べたい)

 

この他に購入したものは
 

定番のバター、豚バラ、さくらどり、プルコギ、クロワッサン

 

大量に入った玉ねぎ

 

あと我が家のカレーには欠かせない↓

 

 

玉ねぎ2個をあめ色になるまで炒めて、

 

桜どりを加えて作るカレー 

 

このジュースを隠し味に使ってます。

 

ルゥは↓こちらとハウスのジャワカレー中辛を使います。

 

 

 

 

きのう何食べた?でシロさんが作っていたバターチキンカレーとナン

 

あれっ挑戦してみたいな~と思ってます。

 

美味しそうでしたよね~

 

レシピ本 かっちゃおうかな~

 

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 ランキングに参加させて頂いております。

 

 よろしければ↓の画像をワンクリックお願いします。


にほんブログ村

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆