7月1日のわっぱ弁当 | ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます

皆様、こんにちは♪

 

今日から7月ですね~

 

今年の夏はまたまた酷暑だとか。今日も雨なのに蒸し暑いです。

 

皆様、体調崩さないように気を付けましょう~

 

さてさて今日の「虎に翼」

 

オープニングイラストに↓が入ってました

 

 

むむっ誰か登場??と思いましたが

 

梅子さんのその後の様子が描かれていたのでそれでだったようです。

 

梅子さんなんとっ甘味処竹もとで働いてました。

 

轟事務所に住みながらなので、戦災孤児たちの面倒は梅子さんが。

 

その分よねさんや轟君は相談者への対応に専念できているようです。

 

梅子さん、生き生きしています。よかった。

 

オープニングのイラストは

 

「あの時の笑顔」が皆に戻ることを暗示しているのでしょうか?

 

先週のヒャンちゃんが梅子さんのおにぎりをほおばったシーン

 

皆さんおっしゃっていますが、ヒャンちゃんは気づいてますよね♪

 

一人で子育てしているヒャンちゃんも心配だし、

 

梅子さんに会えたらいいな~と思いますが皆様いかがでしょうか?

 

 

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

虎に翼のお話はこのくらいにして(笑)

 

 

7月初日のお弁当です

 

 

鮭を焼いてからさんまのかば焼きに気づいたので

 

Wお魚のお弁当になってしまいました。おまけにちくわも魚だし。

 

使い忘れの食材を使ってしまわなくては!な状態の今朝

 

ちょっと最近お財布の紐が緩みがちかな?

 

反省します。

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

今朝起きたら突然TVが映らない。

 

どうもアンテナからの信号が届いていない様子。

 

モデムはOKでwifaiもOKネットにはつながっている・・

 

という事は部屋にはちゃんと信号は来ている。

 

他の部屋のTVジャグから直接つないでいるTVは映るので

 

やはりJCOMの機械の不備のようです。

 

今日帰ってから見なくてはならないけれど

 

正直めんどくさい

 

しかもねじ式アンテナケーブルで男性がしっかりと締めているので

 

おばさんだと外せないんですよ・・・

 

とりあえず隣の部屋のTVジャグから直接つないで

 

見られるか試してみようと思います。

 

買って数か月のTVですしね。故障はありえませんし。

 

JCOMの機器を使っているとよくあるんですよ。

 

これを機にJCOMTVやめようかしら・・・

 

むむむむむっ

 

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 ランキングに参加させて頂いております。

 

 よろしければ↓の画像をワンクリックお願いします。


にほんブログ村

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆