初雪が降ったらチキンとビール@星から来たあなた | ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます

皆様、こんにちは♪

 

なんとっ今年初めての投稿です。

 

新年のご挨拶・・・と思ったときに

 

未曽有の災害と、飛行機事故・・・と

 

とてもブログをアップするような気持ちになれず・・

 

本日になってしまいました。

 

 

 

災害に合われた皆様が一日も早く日常を取り戻せるよう祈っております。

 

 

 

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

暖冬には積もるほどの雪が降る・・・と危惧しておりましたが

 

先週の月曜日20cm以上の積雪がありました。

 

雪を見るとなぜか雪かきに燃えてしまう性分で(笑)

 

小さなマンションなので、入り口の雪かきをして通路をつくるだけでも

 

いいかな~とせっせと雪かき♪

 

そんな時思い出したのが

 

韓国ドラマ「星から来たあなた3話」「星から来たあなた15話」のソンイの言葉

 

3話では盲腸で入院したソンイが初雪を見て「雪の日はチキンとビール!」

 

と言いながらパパの事を思い出していました。

 

15話ではケガしたソンイのもとに行方知らずだったパパが駆け付け

 

ソンイが「ずっと一緒に飲みたかった」と一緒にビールを飲むシーン

 

大好きだったドラマ・・・

 

雪かきをした後、私もノンアルとから揚げを頂いちゃいました。

 

雪と韓ドラってなぜかあうんですよね~

 

この日を境に、懐かし韓ドラシリーズを見て過ごしております。

 

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 ランキングに参加させて頂いております。

 

 よろしければ↓の画像をワンクリックお願いします。


にほんブログ村

 

 

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆