連休中に仲間入りした子 | ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます

今のマンションに引っ越してから、はや3か月が過ぎ

 

新しい家具も揃い、引っ越し荷物の片づけもほぼ終了しそうなので

 

念願だった観葉植物も二つ増やしました。

 

ポトスとアイビー

 

最初に買ったモンステラちゃんも大きくなりました。

 

モンステラちゃんが気になって仕方ないお嬢♪

 

このワゴン お嬢のグッズ入れにしようと思っていたのですが

 

ソファ前に置いたお嬢用のステップが物入になっていて

 

それにすべて収まったので、植物用にと変更したもの。

 

↓こちらです

 

ワゴンの下の台には、お手入れ用の可愛い小物を並べたいな~

 

 

 

1Fでも南向きのお部屋は、日当たりが本当に気持ち良くて

 

居心地は最高です。

 

お食事もちゃんと作れるようになりました。

 

12日のお昼ごはん

作り置きのきんぴら、切り干し大根、フキの煮物

 

厚揚げにカルディのにらタレをかけて。

 

12日の夜ご飯

 

お昼しっかり頂いたので夜は軽めに。

 

チャプチェが食べたくて作りました。

 

他、連休中のお食事です

 

録画していたマツコの知らない世界を見て

 

あんかけそばが食べたくなってお野菜たっぷりで作りました。

 

両親が横浜出身の私は子供の頃から、これにお酢をかけるのが定番でした。

 

 

大人になってからは辛子もプラスして♪

 

美味しく頂きました。

 

いつだったかのお食事 the和食という感じですね。

 

かろうじてwwwお食事を食べた事は覚えていますが

 

何を食べたっけ?はうろ覚え。

 

栄養バランスを考えるためにも、お食事の画像を載せることにしました。

 

基本日曜日に作り置きを作って、一週間使いまわしています。

 

今週は、フキの煮物、煮卵とカレーを作りました。

 

 

このマンションに引っ越して完全に一人暮らしとなりましたが

 

息子と暮らしていた時より食費がかからないからか

 

体調等崩したために、※病院代や針治療等の出費があったにもかかわらず

 

生活費が黒字となりました。

 

※の出費も、自分の力でボディメンテができるよう工夫して

 

出費をおさえたいと思います。

 

 

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 ランキングに参加させて頂いております。

 

 よろしければ↓の画像をワンクリックお願いします。


にほんブログ村

 

 

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆