「映画タイトルで遊ぼう」暗殺の森 と1900年DVD発売記念 | こみたんの映写会

こみたんの映写会

日頃観たDVDや映画の感想や日々の暮らしのあれこれ
映画の事以外もかいていこうかな♫

えーと今日大脱走をみにいったんですよね。マックイーンとブロンソンの胸板みに

そしたら、なんとお客さん私一人!!!こんな経験初めてでした。いやあああ

改めてよかったです。でもマックイーンって弟キャラじゃない??かっこいいのにお茶目な愛されきゃら、ブロンソンがトンネルで暗いよう~怖いよう~がなければ♥あとジェームズ・コバーンのファンになりました。



暗殺の森と1900年のブルーレイが23日発売です。

記念に映画タイトルを変えて遊んでみました

年度とか順不動です、監督さんとか覚えてるのはかいたのです、力つきました

笑ってみていってください。お気に入りがあれば幸いです

では

「鉄路の白薔薇」(1922 フランス)監督アベル・ガンス 「結露の白壁」欠陥住宅!!

「駅馬車」(公開1944ジョンフォード)ジョン・ウエイン   「荷馬車」

 「毒薬と老嬢」(1948公開 フランク・キャプラ)    「毒薬で籠城」やめとき!

「汚名」(1949公開 監督アルフレッド・ヒッチコック)バーグマン 「うめぇ!」

「救命艇」(44年監督ヒッチコック)タルーラ・バンクヘッド    「崎陽軒」

「鳥」   (64年 ヒッチコック)ティピ・ヘドレン      「烏」

「泥棒成金」(55年ヒッチコック)グレース。ケリー   「泥棒ナニわ金融伝」

「マーニー」(64年ヒッチコック)ティピ・ヘドレン   「まーねー」

「サンセット大通り」(ビリー・ワイルダー) グロリア。スワンソン「サンセット大通り右

「紳士は金髪がお好き」          マリリン・モンロー 「市民は金曜日がお好き」

「黒いオルフェ」             「白いオルフェ」

「小間使いの日誌」             「小間使いのミクシィ」

「ブルジョワジーの秘かな愉しみ」監督ブニュエル 「ブルース・ウィルスの密かな愉しみ」

「大人は判ってくれない」    監督 フランソワ・トリフォー 「野田は判ってくれない」

「トリフォーの思春期」     監督フランソワ・トリフォー「トリフォーの歯周病」

「アメリカの夜」        監督フランソワ・トリフォー 「カリビアの夜」あれ?

「ラスト・タンゴ。イン・パリ」監督 ベルナルド・ベルトルッチマーロン・ブランド
「ラスト・タンゴ・インパリスヒルトン」

「ラストエンペラー」監督ベルナルド・ベルトルッチ  「ラストテンプラー」

「誰が為に鐘は鳴る」イングリッド・バーグマン   「誰が為に金は成る

「大脱走」」スティーブ・マックイーン        「大脱臭」

「タクシー・ドライバー」監督マーティン・スコセッシ ロバート・デニーロ「ぺーパードライバー

「素晴らしき哉、人生」フランク・キャプラ  「すベリっぱなしかな、人生」

「時計しかけのオレンジ」スタンリー・キューブリック  「時計しかけのおれんち」


「2001年宇宙の旅」  スタンリー・キューブリック  「2001年お遍路の足袋

「ローマの休日」」  ウイリアム・ワイラー       「ローマの平日」

「荒野の7人」ユル・ブリナー            「荒野の7人の小人」

「奴らを高く吊せ!」クリント・イースドウッド  「奴らを高く吊るす?」

「惑星ソラリス」 アンドレイ・タルコフスキー   「惑星ポラリス」

「ノスタルジア」アンドレイ・タルコフスキー    「のりしおすき?」いまいち!!

「勝手にしやがれ」ゴダール            「おかってにしなさい!!」

「死刑台のエレベーター」監督ルイ・マル ジャンヌ。モロー  「死刑台のエスカレーター」

ソウ」                       「そう?

 「マディソン郡の橋」」               マディソン郡の橋元市長

「E・T」                       「ETC」


じゃあ邦画

「安城家の舞踏会」    「安城家のぶどうがり」
「7人の侍」        「7人の落ち武者」
「めし           「白めし」
               

とまらないのでさいご

「貞子」        「貞子3DS」



あんまり長くてばてました。何だここらへんで80年代からは次、前編おわりかな?続く?はわかりません