どうもです。

 

(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*)

 

最近いっそうバタバタしておりまして、本当は週2回ブログUPしたいのですが、なかなか出来ずじまいになっております。

 

多分5月GW前までは毎年定番のォ~こんな調子で行くと思いますが、出来る時には週2回ブログUPを目標として行きますねェ~

 

(๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウンღ

 

っと!昨日月曜日も背中トレをやりにジムへGOォ~したのですが、ナント!何時もお世話になっておりますディーラー様のお若いイケメンの営業マンの方とたまたまジムでお会いしましてねー

 

イケメンなのにマッチョでした(笑)

 

私と同じ時期に始めてちょうど2年経ったとの事。

 

今度一緒に肩トレやる事になりましてなァ~ まだまだ若い方々に負けてられませんね。

 

あッ!こんなオッサンが調子に乗ると怪我をしますので、気を付けますねッ♪

 

そして本日は少し早起きして胸トレにジムへGOーしてきまして、無事に胸がヒリヒリしているオッサンですが・・・・・何か?(爆)

 

(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

 

 

 

 

無料同乗走行』 ←お問い合わせはこちらから♪

 

 

ダイヤ加茂ホームページリニューアル 『https://www.diakamo.com/』しました。

 

 

『日産 R32 スカイライン GT-R BNR32』のKONI SPORT ショックアブソーバー 限定25台発売中です!!

 

詳しくは、こちらのブログから♪

 

 

 

旧車の足回りリフレッシュ強化!!

旧車足回りブログは、こちらから♪


アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。

アメ車ブログは、こちらから♪

 

 

ダイヤ加茂Instagramアカウントは 『@diakamo_racing

 

ダイヤ加茂ショッピングサイトは、『@diakamo_racing_shopping

 

 

 

YOUTUBEアカウントは、 『diakamo racing』 

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント 『@diakamo7751 

 

TikTokアカウント 『diakamo_racing』

 

こちらも登録宜しくゥ~♪

 

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

 

 

 

 

『ホンダ シビック EK9』足回りリフレッシュ・下回りレストア・アライメント♪ NO,3です。

 

 

前回はねー リア周りの各種アームのブッシュフル打ち替え & サビ対策やってやりましたねー。

 

ホンダ シビック TYPE-R EK9 NO,1 ブログは、こちらから♪

 

ホンダ シビック TYPE-R EK9 NO,2 ブログは、 こちらから♪

 

( ´艸`)ムププ

 

今回はリアのブレーキ周りとショックアブソーバー周り・フロント周りにも手を打っていきます。

 

あッ!前回ブログでUPし忘れておりましてね、

 

 

スタビリンク & ブッシュ。

 

細かな所も手を抜かず!大切な事ですなァ~。

 

(・∀・)ニヤニヤ

 

 

ドーーーンっとハブベアリング。

 

EK9 シビックのフロント ハブベアリングは抜き取り & 圧入の工程を辿りますが、リアに関しましてはハブベアリングASSY交換になります。

 

 

ブレーキカバーは廃盤でしたので、ヌリヌリしてサビ対策。

 

 

ブレーキパット & ローター。

 

ブレーキパットは何時もの安定のォ~ IDI D350ベースの特注摩材。

 

ブレーキローターは、ホンダ純正ローター。

 

 

前にUPしたEK9同様、今回のEK9 シビックもブレーキキャリパーASSY交換。

 

 

ブレーキラインは純正廃盤ですので、スエッジラインのブレーキライン。

 

( 艸`*)ププッ

 

これでリア周りは全部ブツぶっ込んだ形になります。

 

 

リア周りのブツ達!

 

そうですねー 約30年15万Km お疲れー

 

(*´∀`)アハハン♪

 

お次はフロント周りいくよー

 

 

解体開始♪

 

(*´艸`*)ァハ♪

 

バシバシ

 

 

 

 

解体!(笑)

 

フロント & リアのショックアブソーバー周りを、

 

 

バラバラにする。

 

この中で使用するのは純正スプリングのみにて、後のブツ達は感謝の気持ちを込めまして処分させて頂きました。

 

(〃ω〃)

 

 

今回も以前のEK9 シビックと同じで!

 

 

ショックは安定のKYB NEW SRにて、ホンダの某型のやつをぶっ込んでやりました。

 

もう本当にしなやかな乗り味になりましてねー ストリートでバケモノなる走りを容易に乗りこなす事が出来ますなァ~(爆)

 

(*´Д`*)ポポンッ

 

私は車高調なるブツは大嫌いですが、ストリートではノーマル車高 & ノーマル形状が最強なのか!!??も知れませんねェ~(笑)

 

あッ!あくまでも私の考えですから、文句言わないでねッ♪

 

わかってるくせに…..φ(-ω-。`) ポッ

 

 

ショック周り構成部品もしっかりリフレッシュ!

 

 

 

今回はココまで!

 

次回も続き書いていきますねー

 

また暇な時にでも見てやって下さい♪

 

(。-_-。)ポッ

 

 

 

 

 

上記は全て賛否両論です。

 

 

 

 

 

では!今週は雨の日が多いらしいですが、頑張っていきます。

 

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。βуёβуё゚.+:。】

 

YouTubeアカウント『diakamo racing』

 

Instagramアカウント『@diakamo_racing_team』

 

Instagramダイヤ加茂ショッピングサイト『@diakamo_racing_shopping』

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント『@diakamo7751』

 

随時更新中ゥ~♪

 

お問い合せは、電話でお願い致します!!

 

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

 

精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

 

ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!

 

中部運輸局 認証工場 静第8095号

 

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号

 

日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店

 

一般社団法人 静岡県自動車整備振興会 会員