こんばんはみいちやです( ´-` )
今日はいつも以上に悩みに悩んでいます
今回はこれ
相手の本心知りたい時どうする?
いやぁ〜さらっと聞いたけど
これって結構難しいよね〜
まず正解がないし!!
率直にずばっと聞いちゃうタイプ?
周りから徐々に攻めていって最後に聞くタイプ?
おおまかに聞いて満足しちゃうタイプ?
まぁいろいろ聞き方はあるよね
そもそも本心なんて聞きたくねぇー!
って人も多いんじゃないかと思うけど
みいちやは ほぼズバッと聞く!笑
それがいいかは別として
「で?好きなの?」とか
「あんた私のこと嫌いでしょ」とか
そんなことばっかり言ってるから
知らない間に敵増えてるよwww
あいつ怖いとか言われてwww
あ ちょっと待って話それた 笑
んで?なんだっけ??笑
あぁそうそう それでね
私の好きな人A君の心が全く読めない
わけさ うんうん
どっちかっていうと本題これね( ˙-˙ )
いやいやそりゃ人の心なんて誰も読めね〜よ
って思う人も多いと思う わかってる うん
いやぁそれがさA君特殊なのよね
は?そいつほんとに人間なの?----Yちゃん
人間の感情が欠如してる。----Tちゃん
いや ちょっとどこに惚れたか謎。----Kちゃん
と友人達から言われるくらい特殊
最初は応援してくれてたはずなんだけど
相談すればするほどこうなっていく
まぁいいのよそれは
読めないんです彼
今日のLINEのやりとりで
向こうが
「ごめんなさい」
っていってきた
だから冗談のつもりで
(半分本気だったりする←)
「デートしてくれたら許してあげる」
ってちょっと調子乗ったこと
言っちゃった
まぁ当然いつものことながら
冷たくあしらわれて
「は?やだ」
とか
「え むり!」
とか言ってくることを予想して
もうすでに
「ばか 冗談だわ 笑」
って返すつもりでいた
でもそれは甘かった( '-' )
まぁ普通に考えて返事といったら
→いいよ
→いやだ
の二択じゃん?
なのに……なのに!
あいつは
「いつ」
って返してきやがった!
なんてこと!!
ここでA君の得意技
必殺っ斜め上の選択肢攻撃!!!
みいちやは80のダメージ
→冗談と言えない空気になった!
→疑問文で返されてしまった!!
→答えを全く考えていなかった!!!
困惑するみいちや ←今ここ
いやこれ返事相当重要なやつじゃーん
返事によっては
①夢のようなデートができる
②予定合わないから無理と木端微塵にされる
③は?何真面目に考えてんの と逆に馬鹿にされる
そんなん聞いてないっすよー
こちらとしてはただ
冗談だよって終わればよかったのにー
……とか文句いってる反面
え、なに?真面目に考えてくれてんの?
と嬉しさを隠しきれない部分も実はある
でも予想外の返しをしてくるのは
A君の得意技だから
もう既に何度かやられている
だいたい決まってこの先は
いい感じに持ち上げられて
一気に地の底まで落とすッッッ!!!
がお決まりの展開だ
いやそもそも何を思って発言しているんだ
デートOKなのかよ!
興味なかったんじゃなかったのかよ!
君の心がわからないよ!!
というお話(›´-`‹ )
なんか考え出すと止まらないのでこのへんで
それではまた✋