こんばんはみいちやです( ´-` )もやもや

今日はいつも以上に悩みに悩んでいます

今回はこれ






相手の本心知りたい時どうする?






いやぁ〜さらっと聞いたけど

これって結構難しいよね〜

まず正解がないし!!



率直にずばっと聞いちゃうタイプ?

周りから徐々に攻めていって最後に聞くタイプ?

おおまかに聞いて満足しちゃうタイプ?



まぁいろいろ聞き方はあるよね

そもそも本心なんて聞きたくねぇー!

って人も多いんじゃないかと思うけど



みいちやは ほぼズバッと聞く!笑

それがいいかは別として

「で?好きなの?」とか

「あんた私のこと嫌いでしょ」とか

そんなことばっかり言ってるから

知らない間に敵増えてるよwww

あいつ怖いとか言われてwww

あ ちょっと待って話それた 笑




んで?なんだっけ??笑

あぁそうそう それでね




私の好きな人A君の心が全く読めない



わけさ うんうん

どっちかっていうと本題これね( ˙-˙ )

いやいやそりゃ人の心なんて誰も読めね〜よ

って思う人も多いと思う わかってる  うん



いやぁそれがさA君特殊なのよね



は?そいつほんとに人間なの?----Yちゃん

人間の感情が欠如してる。----Tちゃん

いや ちょっとどこに惚れたか謎。----Kちゃん



と友人達から言われるくらい特殊

最初は応援してくれてたはずなんだけど

相談すればするほどこうなっていく



まぁいいのよそれは


読めないんです彼



今日のLINEのやりとりで

向こうが

「ごめんなさい」

っていってきた

だから冗談のつもりで

(半分本気だったりする←)

「デートしてくれたら許してあげる」

ってちょっと調子乗ったこと

言っちゃった




まぁ当然いつものことながら

冷たくあしらわれて

「は?やだ」

とか

「え むり!」

とか言ってくることを予想して

もうすでに

「ばか 冗談だわ 笑」

って返すつもりでいた

でもそれは甘かった( '-'    )




まぁ普通に考えて返事といったら

→いいよ
→いやだ

の二択じゃん?





なのに……なのに!




あいつは


「いつ」


って返してきやがった!

なんてこと!!

ここでA君の得意技

必殺っ斜め上の選択肢攻撃!!!

みいちやは80のダメージ
→冗談と言えない空気になった!
→疑問文で返されてしまった!!
→答えを全く考えていなかった!!!


困惑するみいちや  ←今ここ





いやこれ返事相当重要なやつじゃーん

返事によっては

①夢のようなデートができる

②予定合わないから無理と木端微塵にされる

③は?何真面目に考えてんの と逆に馬鹿にされる




そんなん聞いてないっすよー

こちらとしてはただ

冗談だよって終わればよかったのにー



……とか文句いってる反面

え、なに?真面目に考えてくれてんの?

と嬉しさを隠しきれない部分も実はある




でも予想外の返しをしてくるのは

A君の得意技だから

もう既に何度かやられている

だいたい決まってこの先は

いい感じに持ち上げられて

一気に地の底まで落とすッッッ!!!

がお決まりの展開だ





いやそもそも何を思って発言しているんだ

デートOKなのかよ!

興味なかったんじゃなかったのかよ!

君の心がわからないよ!!




というお話(›´-`‹ )

なんか考え出すと止まらないのでこのへんで


それではまた✋