こんにちは。

道廣恵里(みちひろえり)です🫡🌟

 

 

 

 

↓↓

 

続きまして、

②INFLATIONの講座での課題

→1)いつも何をやっている?

  その時なにを感じている?

 

 2)なにが起きている?

  その時なにを感じている?

 

 

今までの自分の人生を振り返って

「あれ?いつもこれやってるな」っていう

繰り返しているパターンに気づいて

そのとき何を感じているのかを思い出す。

 

時柱、日柱、月柱、年柱とかは一回忘れて

パラメーターをヒントに自分を見る。

 

 

 

 

 

 

この課題をやっている時もさ、

タイムリーな出来事が現実に起きてた。

 

 

私のブログを読んでいる人は

もうお気づきかも知れないけど、

 

私は

よく怒ってます。笑

よくキレてます。笑

 

 

怒りのエネルギーが強いのも

パラメーターにある通り

行動力の星が60%もあるから注意

 

 

でも、本当はこの強いエネルギーを

怒りに使いたくないって思ってる。

 

 

というか、行動力の星って

本質は愛情深く優しいと言われている。

私は怒り狂ってたから←、そう言われる度に

「は?どこが?」「この人達どこ見て言ってんの?」

って思って全く受け入れてなかったんだよね笑

 

 

だから

怒りをまき散らすんではなく

怒りを正しく爆発させて

正しくエネルギーを活用して使いたい

 

 

だからINFLATIONの講座に

惹かれて入ったのかもしれないわ爆笑おいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

INFLATIONの振り返り記事を書くのが

めちゃくちゃ遅くなってしまったんだけど

色々とあったんです。笑

 

 

その色々をこれから

気づきと共にシェアをしていきますキラキラ

 

たぶん2回では終わらない。

3回でまとめたいとは思っているけど

どうなるかは、乞うご期待!!笑

 

 

 

 

 

 

そんで、上の方でも書いていた

タイムリーな出来事とは、

 

いつも夜ご飯ができるとマミーが

「ご飯だよー!」って呼ぶ。

それに「はーい」って返事をする。

 

なんだけど、大体の確率で

「えりは?聞こえてるのー?」って

聞き返されることが多い。

 

 

こっちとしては

毎回ちゃんと返事しているのに

マミーの耳に聞こえない時

いっっっっつも姉じゃなく

私ばっかり聞き返されるのに

 

なぜかこの時

めっちゃイラついたんだよねムキーッ

 

 

なんでいっつも

注意されるのは

私ばっかりなわけ??

私が悪いの??

 

※今回の件は「注意」ではないんだけど、あまりにも

毎回言われるから「確認」を「注意」と捉えていた。

 

 

 

 

 

確かによく思っているなーと思いながら

「なんでいっつも私ばっかりなの」って

その言葉を何度も繰り返し噛み締めていると

ある出来事のことを思い出した。

 

 

 

 

 

小学生の時、夏休みに

おじいちゃん家に遊びに行ったとき

水が流れている滑り台のある公園に

遊びに行くことになって、行った。

 

 

当時のわたしは楽しく遊んでいて

次、私がその滑り台を滑るときに突然

男の子が何かを発して後ろから来て

そのまま私を押す形で一緒に滑っていった。

 

 

怖くても逃げれない

後ろには知らない人

なんか言ってて怖い

 

 

滑り終わったあと私は泣いていた。

だけど周りは笑っていた。

 

大丈夫、大丈夫!!とは

言ってくれてたと思うけど

 

誰も「怖かったね」って

わたしに寄り添ってくれなかった。

 

優しい言葉を掛けられた記憶も

抱きしめられた記憶もない。

 

 

 

あるのは当時母親には

「ちゃんと周りを見ないと」

「しっかり確認しないと」って

私が注意をされた記憶。

 

 

 

これって私が悪いわけ???って

当時の自分も多分思ったと思う。

 

だって今

思い出しても納得いってないし

母親がいつも私がなにかミスしたり、

間違ったり、失敗した時に言ってくる

 

「ちゃんと〇〇しないから」

「しっかり〇〇しないから」

 

って言葉が

本当に胸糞悪くて、大っ嫌い。

 

 

自分は正しくて、私が間違っている

みたいな言い方で

いつも私を否定しているように

感じてしまうからその言葉が大嫌い。

母親も相当自分を否定して生きてきたんだろうけどね

 

 

 

 

その時男の子は

障害が少しある子だったというのもあって

「私が悪かったんだ」って思うようにした。

 

 

私が我慢すれば丸く収まる。

私は大丈夫だから。

って、これもよくやっていることだった。

 

 

 

 

 

 

で、滑り台事件の傷がまだ癒えていないから

当時の自分はどうしてほしかったのかな?

って思ったら

 

なんでいつもわたしに

優しい言葉を

かけてくれないの?

 

なんでいつも

抱きしめてくれないの?

 

なんでいつも

わたしじゃなくて

他の人ばっかりを

見てるの?

 

わたしを見てよ。

 

って言葉が出てきた。

 

 

 

泣けてきた。

 

 

 

そして痛かった。

人には優しい言葉をかけるくせに

自分には優しい言葉をかけていなかった。

 

私は大丈夫だから

って、自分より他人を優先してきた。

 

 

母親に言われた言葉が呪いとなり

母親にやられて嫌なことを

無意識に自分自身にもやっていて

さらに自分のことを傷つけていたのか。

 

 

これはわたしの中にある

魂(星たち)からの声だ。

 

 

 

 

本当に意識してないと

すぐ自分のことを注意して責めてしまう。

すぐに自分じゃない他の人を見てしまう。

すぐ自分以外の人を先に優先してしまう。

 

 

自分に優しい言葉をかけるとか

くすぐったくて恥ずかしいけど

やっていくしかないから

意識してやっていこーっと!って決めた。

 

 

 

 

絶対に始まりの根源は

ここからだっていう確信があるし、

小学生低学年よりも前の記憶、幼稚園のときは

楽しい思い出の方しか思い出さないからさ。

 

 

根底の前提を変えないと

同じ現実が繰り返される

 

知ってたから

理解もしてたし

納得もしてたから

 

自分自身の味方であり

寄り添い、優しい言葉を掛け、

否定するような言い方を

自分自身にしない、と決めて意識した。

 

 

 

これでいつもみたいに

スッキリして浄化完了かと思ったら

 

 

なんと・・・!!

 

 

 

 

イライラが収まらない!笑

 

余計に当時の出来事を思い出して

イライラ爆発~ムキーッムキーッムキーッ笑。

感情の大噴火~🌋!!!笑

 

 

 

 

↑この出来事は

3月末のブログお休み期間中に気づいて

4月になって記事を書こうとした。

 

でも、体調は悪くなるは

全然浄化しないわで、ぷちパニック魂が抜ける

 

 

INFLATIONの課題でもあるから

舞ちゃんにすぐにでも報告して

何かアドバイスを貰うこともできた。

 

 

だけど過去に誰か他の人に

すぐ自分の感情の答え(正解)を貰おうとする

ってゆーのを何度もやってきたから

 

今回はすぐにはそれをしたくなくて

「答えは自分の中にある」って唱えながら

この状態を2週間過ごしました笑い泣き笑い

厳密には、何度かメッセージを送ろうとしたけど

内容がまとまってなさ過ぎて、感情が散らばり過ぎてて

落ち着いてからの方がいいとも思ったのよ。

 

 

 

(つづく)

 

 

▼こちらも読んでね

 

 

 

道廣恵里