欲求に素直であれ。 | 私らしさ、がぐんぐん輝く生き方を。『いつだって自分史上最高の私へ』

私らしさ、がぐんぐん輝く生き方を。『いつだって自分史上最高の私へ』

とことん自分によりそい
とことん自由に生きたいあなたへ。

色んな自分を抑え、がまんしてきた
あなたを解放し、
そんなあなたが本当に願ってきた
未来を創造するサポートをしています。

こんにちは、みーです。





昨日今日と色んな方とzoomでお話させて頂いていて
そして自分も含めて思ったのは・・


「欲求に素直にならないとな」っていうこと。





今週は体調が低空飛行気味・・・だったのだけれど
今日お友達と会う予定があって

今日来たら休める~!遊ぶぞ~!って
今日まで、に

ちょっとずつ無理を重ねていたんですよね。


 



で、今日を迎えたら
次女がお咳が止まらず(熱はないんだけど)
欠席することになり

ああ、わたしに休めっていうことか・・と
やっと止まりましたw
(子供を使っちゃった~w)





おかげ様で
私は疲労感だけなのでゆっくりしていますが
(週末かけて回復しようと思います~)

もっともっと、
身体の声にすなおにならないとなあって。






4月に長女が入学してから
土曜日まで毎朝弁当ノンストップで

よく考えたら

朝の家事だけでも分量かなり増えてるんですよ。。



なのに寝る時間は後ろだおししていて
朝起きる時間は前だおししていて

そりゃあ、無理も重なるわ。
(家事で増えた分量は何かをけずらないとだよね、
それが睡眠ってのはよくない)



今読み始めた本♡



そこへくるとわが家の師匠(小4)は
実にすなおで

今朝起きて、
「まま、お咳がちょっとでる~」って
言った瞬間

ご欠席をお決めになっておりました・・・w
(私の仕事とか、周りがどうとかおかまいなし)





今日のは一例だけど

食欲、睡眠欲、性欲、ダイレクトに直結しているところ
こそちゃんとそこの欲求を叶える行動を

自分がしてあげないと

ひずみが出るんだな~~~って




色々な考えさせられた2日間でした。

(高級シティホテルに勤務していたときも
レストラン勤務で思ってたんだけど、
お腹すくと人って怖いのね・・
あんな高額なランチやディナー召しあがる人でもねw)





あなたはちゃんと、満たしてる?







今日もあなたの命が

最高に輝きますように。




ママが自分らしさを発揮して生きるための
エッセンスを配信。
(自分だから、の育児・夫婦関係・キャリア)

 


 

 

 


公式LINEはこちら!
(不定期配信)
↓↓↓

友だち追加

いつもありがとうございます。