センス、は言語化できる。 | 私らしさ、がぐんぐん輝く生き方を。『いつだって自分史上最高の私へ』

私らしさ、がぐんぐん輝く生き方を。『いつだって自分史上最高の私へ』

とことん自分によりそい
とことん自由に生きたいあなたへ。

色んな自分を抑え、がまんしてきた
あなたを解放し、
そんなあなたが本当に願ってきた
未来を創造するサポートをしています。

こんにちは、みーです。




昨日はお2人の方へ向けて

「はじめてのインスタストーリーズ作成会」
~あなたらしさが伝わる
デザイン&発信を楽しもう~

をお届けしました!






今日はためしに
Facebookで呼びかけた際に手を挙げてくださったお2人に

①ラクしてあなたの魅力が伝わる基本のコツ3つ(30分程)
②過去作品からの具体的疑問を受けて
一緒に画面操作&やり方レクチャー(1時間程)

の2本立てでお伝えしました。







インスタ発信のコンサルタントでもない私が


「おしゃれ」
「見せ方がうまい」
「圧がないのに自然にリンクボタンを押してしまう」
「見ているだけで楽しさが伝わってくる」と

身に余るようなお言葉を一定数頂いていて、
シェアしたくなったのがきっかけだったこの作成会。





インスタに限らず、
お部屋のお片付けしかり、
プレゼンなどの資料作りしかり、

こうやると最低限、身だしなみがととのうよ、
(おしゃれ、とか言う前に、
まず見てもらえるレベルに。
見る側にストレス少ないって大事です。)

という基礎の基礎、の3つを
言語化して

実技レクチャーでも話しながら
画面操作を一緒にしていくうちに、





「おしゃれ、センスある」といわれる

感覚でやってる、と表現される部分は
ちゃんと言葉になるんだな、、、、というのを

実感しました。




長嶋茂雄さんの
「ボールが来たらぽ~ん、と打つんだよ~」な
感覚で

ストーリーズを作っていた私ですが、、、




資料をつくって説明を口でしていると
ちゃんと言葉になるではありませんか・・!!(笑)




これまで無意識に積み上げてきた
知見の集積が

簡単な短い言葉になって、具体例とともに出るほど
自分の中には積みあがっていたんだな~って


なんとなく好きで見て来た
ファッションサイトやインテリアの本、
いろんな私の美、を刺激してきてくれたものから

ちゃんと学んでいたんだなって、
自信にもなりました。







あなたが、周りの人から

「センスある」と言われる部分は
どんなところでしょうか?

どんなとき、どんな場面で発揮しているでしょうか?





自分では鼻くそほじるくらいの感覚で
できてしまうこと、で

言語化なんてできないよう~~~~~
ほいほいっとやるだけじゃあないか、
と思っていたこと、でさえも



伝えたい、って思う人が目の前にいてくれるだけで
シェアしたい、っていう想いがあることで
ただ自分が好きっていうだけで

デザインの資格や仕事経験なんてなくても
伝え方が稚拙であったとしても




ちゃんと伝わって、ものすごく勉強になるって
感謝されてしまうものなんだな~と

新しい扉を開けた気分でした。





ストーリーズを見て、声をかけてくださらなかったら
こんな素敵な時間も発見も、分かち合いもなかった・・


ご感想をくださって、
今日ここまで私を連れてきてくださったお二方、

本当にありがとうございました!






今日もあなたの命が
最高に輝きますように。


  

 


ママが自分らしさを発揮して生きるための
エッセンスを配信。
(自分だから、の育児・夫婦関係・キャリア)

 


 

 

 


公式LINEはこちら!
(不定期配信)
↓↓↓

友だち追加

いつもありがとうございます。