中秋の名月 | 明日も晴れ☺️アラカン主婦の日常

明日も晴れ☺️アラカン主婦の日常

アラカン、夫と2人暮らし、巣立ったこどもふたり、孫ひとり、近所にひとり暮らしの実母がいます。
仕事は販売職。現在はコロナ禍で勤務日程が減らされているので比較的余裕のある毎日。
家族のこと、趣味のことなど書いていきたいと思います☺️

昨日は中秋の名月、ということでしたが、みなさんお月様は綺麗に見えましたか?


私、昨日は遅番でしたので勤務が終わってから会社を出て夜空を見上げた時に、綺麗な丸いお月様が見えました😄


わぁ、綺麗!と思ったけど、周りに人もいっぱいいたし、立ち止まって撮影する、、という雰囲気じゃなかったのでそのまま駅に向かい、電車に乗り、、


自宅近くまで来てから、そういえば、と思って空を仰いだら、雲がたくさん出てきていました。


でもそんな中でも、月は明るく輝いていました。


周りに誰もいないのを確認して、急いでiPhoneで撮った画像はこんなでした。



ちょっと実際の見た目と違うかなぁ、、と思ったので他の撮影アプリで撮ってみたのがこれ。



現実の私の目で見えた月は、この2枚の間くらいかな、、。


ちゃんとしたカメラで撮ったらきっともっと綺麗に撮れたと思いますが、記憶には綺麗な月が残っているので、いいや😊


ちなみに、これを撮るより2時間前に夫がマンションの屋上で撮って、おくってくれたのがこちら。


これもただのiPhoneの画像。


この時間は雲が無くて綺麗〜😃




昨日は久しぶりに、長時間の勤務だったので腰と足が痛くなっちゃった。

完全にカラダがなまってきている。ヤバイです🥺


今日は短い勤務だから良かった😅


そろそろ支度しなくちゃ。